おさんぽで、首がしまることは、もうない。
自ら手織りした布を用い、わんちゃんの心と体に負担をかけにくい形のハーネスをオーダーメイドで製作しています。 のんびりゆったりおさんぽできる3mリードもおすすめです。

コーギーちゃん「ひかり」ハーネス紹介

ようやく完成しましたコーギーちゃんの「ひかり」ハーネスをご紹介いたします♪
先日お披露目したリードとのセットです。


前胸に「ひかり」、
腹部テープ ピンクアクリル、補強テープ グレーアクリル、バックルには白を用いました。
Dカンサイズは大です。
お名前刺繍の土台は2260、刺繍糸は5079を使用しています。

今は赤いハーネスをお使いで、最初「あかね」ハーネスを検討されていたのですが、「ひかり」のやわらかい雰囲気に魅かれたとおっしゃりご変更になりました。
気に入ってくださったやわらかい雰囲気を削がないよう、色を選択していきました。
リードにも使用したグレーを使ったことで、「ひかり」とピンクのやさしさだけでなく、穏やかに落ち着いた色合いにまとまったのではないかと思います♪


内側です。


前胸の裏には電話番号を刺繍させていただきました。
こちらの刺繍糸は5019です。
全体のテーマはピンクなのですが、この糸の選択ではお名前土台のブルーとの共通感を意識しています。


反対裏。


Dカン留めには水色のPP10mmを使用しました。
水色の箇所は少ないですが、お名前土台、電話番号、Dカン留めと三か所に少しずつ取り入れることができ、全体をひきしめてくれています。

全体の縫い糸は主にグレー、
補強テープと腹部パーツの縫い合わせにのみ水色の糸を使いました。


赤いハーネスがよくお似合いのかわいいコーギーちゃん。
お姉さまがお送りくださる日常のひとコマにいつも癒されています。
「ひかり」の色合いも、赤とはまた違う感じできっと似合うと思います!!
早くコーギーちゃんが着用した姿が見てみたいです(> <)



***
本日よりコーギーちゃんの「あかね」お名前首輪の製作に入りました。
こちらもどうぞお楽しみに!


手織り 手作り オーダーメイド 犬にやさしいハーネスのお店 Yarn Yawn (ヤーン ヨーン)
わんちゃんの心と体にやさしいオーダーメイドハーネスと、のんびりゆったりおさんぽできる3mリードを、ひとつずつ手作りで製作しています。ご注文・ご質問など、なんでもお気軽にご連絡ください。
Contact : itoakubi@gmail.comまたはMail form