おさんぽで、首がしまることは、もうない。
自ら手織りした布を用い、わんちゃんの心と体に負担をかけにくい形のハーネスをオーダーメイドで製作しています。 のんびりゆったりおさんぽできる3mリードもおすすめです。

ダックスちゃん「たんぽぽ」お写真

「たんぽぽ」ハーネスをお直しさせていただいたダックスちゃん、
お母さまがお写真をお送りくださいました♪



ダックスちゃんはもちろん、背景まで、すべてが素敵すぎます…。
こんな写真を撮れるようになりたいです。
(以前からダックスちゃんのお母さまは写真がものすごく上手だと感じています!!)

最初に一枚お送りいただいたお写真がこちら(↑)で、若干前胸の位置が上かもしれない…と思ってお尋ねしたところ、さらにお写真を送ってくださいました。



こうしてみると、一枚目のお写真の限定的なものだったようです。
反対側が気持ち下がっているのと、下からのアングルとでそう見えただけのようで、安心いたしました(> <)

おさんぽしている中で、ハーネスが少し片側にずれてしまうことはよくあります。
今回のダックスちゃん程度のずれでしたら、それほど気になさらなくても大丈夫です!
気が付いたら手でちょこっと直してあげてください。
新しくなった「たんぽぽ」、これまで通り使い倒してやってくださいませ♪


ダックスちゃん程度にとどまらず肩よりもずれ上がってきてしまったり、ずれによって前胸の位置が喉に負担になるほど高くなってしまうような場合は、サイズ自体を見直したほうがいいと思います。
また、いつも同じ側が同じようにずれてしまうというような場合は、若干左右不均衡にハーネスを製作することもできます。
(身体のゆがみはないに越したことはないので、それを肯定・助長するような製作はためらう部分もありますが、ゆがみがどうしても直らないような場合にはハーネスの形を変えるというのもひとつの方法であると思います。気になる場合はゆがみの程度について獣医さんに相談してみていただくこともご検討ください)


***

今週からコーギーちゃんのハーネスリードセットの製作をスタートしました。
まずはリードから作りはじめています。
今日までは作業時間が細切れになってしまい、少しずつの進みになっていましたが、明日明後日は集中して作業ができる予定です。
こちらでも随時ご報告していきますので、どうぞお楽しみに!


手織り 手作り オーダーメイド 犬にやさしいハーネスのお店 Yarn Yawn (ヤーン ヨーン)
わんちゃんの心と体にやさしいオーダーメイドハーネスと、のんびりゆったりおさんぽできる3mリードを、ひとつずつ手作りで製作しています。ご注文・ご質問など、なんでもお気軽にご連絡ください。
Contact : itoakubi@gmail.comまたはMail form