おさんぽで、首がしまることは、もうない。
自ら手織りした布を用い、わんちゃんの心と体に負担をかけにくい形のハーネスをオーダーメイドで製作しています。 のんびりゆったりおさんぽできる3mリードもおすすめです。

M.Iさまへご連絡です!

5月20日、および本日、手織り布と既成布の違いについてお問い合わせフォームからご質問くださったM.Iさま。

5月21日にお返事させていただいているのですが、メールが届かなかったために再度ご質問くださったのではないかと思います。
ご心配をお掛けして申し訳ございません。
先ほどまたメールを送らせていただきましたが、念のためこちらにも手織り布と既成布の違いを書かせていただきます。

-----

簡単に申し上げると、
・手織布・・・わたくしがデザイン、製織を自分で行った布
・既成布・・・市販されている既成の布
です。

わたくしは大学時代に染織を専攻しておりまして、現在はハーネス製作用の生地として布を織っております。
素材は綿100%、1本1本の色糸を組み合わせて色柄を織りだしています。
市販のわんちゃん製品にはかわいいものが多いですが、「子ども」「赤ちゃん」といったイメージのものも多いので、もう少し上質なかわいらしさを求めてデザインしています。
生地は、手芸用に一般的に市販されている綿布より厚地になりますが、手織りのため糸の密度が低めなこともあり、ハーネスとしてお使いいただくとやわらかさとしっかり感をともに感じていただけると思います。

既成布は一般的な綿布です。
手織り布ですとどうしてもお値段が高くなってしまいますので、もう少し気軽にわんちゃんにやさしいハーネスを使っていきたいという方におすすめしています。
既成布を使用した場合、手織り布とくらべ手触りなどは多少変わってまいりますが、内側(わんちゃんの身体側)の仕様は同一であり、ハーネスとしてのご使用には全く問題はございません。

実物をお確かめになられることをご希望でしたら、端切れにはなってしまいますが、いくつか実物のサンプルを送らせていただくことも可能です。
82円切手貼り付け・ご住所記載済の返信用封筒を当店までご郵送いただけましたら、5種類程度(手織り布・既成布合わせ)のご指定の布地サンプルを返送いたします。
ご希望の場合は送付先住所をお知らせいたしますので、その旨お申しつけください。

-----

メール本文より、ご質問の回答になる部分だけ抜粋いたしました。

当方での受信はできておりますので、もし本日お送りしたメールも届かなかった場合は、お手数ですがお問い合わせフォームからその旨お知らせください。
「@gmail.com」からの受信にフィルターがかかっていないかご確認いただけますとさいわいです。
フィルターをかけていないのに届いていないという場合は、他のアドレスでやりとりさせていただくことも検討いたしますので、ご遠慮なくおっしゃってくださいね。

お問い合わせ心より感謝いたします。
これからどうぞよろしくお願いいたします!




手織り 手作り オーダーメイド 犬にやさしいハーネスのお店 Yarn Yawn (ヤーン ヨーン)
わんちゃんの心と体にやさしいオーダーメイドハーネスと、のんびりゆったりおさんぽできる3mリードを、ひとつずつ手作りで製作しています。ご注文・ご質問など、なんでもお気軽にご連絡ください。
Contact : itoakubi@gmail.comまたはMail form