おさんぽで、首がしまることは、もうない。
自ら手織りした布を用い、わんちゃんの心と体に負担をかけにくい形のハーネスをオーダーメイドで製作しています。 のんびりゆったりおさんぽできる3mリードもおすすめです。

ポメちゃんハーネスお直し


リードに引き続き、お直しさせていただいたポメちゃんのハーネスをご紹介します♪


以前ご注文いただいた「あげは」のハーネス、リードのナスカンと繋げるフックが傷んできたということで、交換させていただきました!

お直し前。


お直し後。


またすぐに傷んでしまってはいけないので、よりしっかりしたフックにしました。
その分太さが出てしまいますが、鉄砲極小ナスカンでもギリギリ挟みこめるサイズに抑えられました!

全体。


フックを外すために糸をほどいたところ、裏地が弱くなってしまっていたので当て布をしています。
「あげは」は手織り布で厚さがあるので大丈夫でしたが、薄めの綿布である裏地にはフック縫い付けの三重縫いの跡がくっきり残ってしまっていました。

その部分の拡大。


すっきりきれいに仕上がりました♪

ナスカンフックの部分はハーネスの中でも最も傷みやすい部分です。
この部分だけの交換はそれほどお時間をいただかずにさせていただくことが出来ますので、どうぞご遠慮なくお申しつけください!
定期的にメンテナンスをして、長く使っていただけましたら、わたしにとっても嬉しいことです!!


ポメちゃんのお手元には本日届いたようで、
お母さまから「散歩での思い出が刻まれた大切なものです。大事に、でも惜しみなく使わせていただきます!!」とのありがたいメッセージをいただきました。

市販品に比べお値段も多少お高くなっておりますし(すみません…)、手織り布、手作り品ということで「特別な日に使います」とおっしゃる方もいらっしゃいます。
そんな風に思っていただけることはとても嬉しいのですが、わたしとしてはポメちゃんのお母さまのように、汚れや傷みもわんちゃんとの思い出の証として、遠慮することなくガンガン使い倒していただけるのが嬉しいです♪

ハーネス、リードは日用品であり消耗品です。
わんちゃんの負担にならないことが一番ですし、もし当店のハーネスが負担が小さいものだと感じていただけたのであれば、余計にハードに(?!)使いこんでいただけたら嬉しいです。
手織り布やパーツ組み合わせの妙によって、その中にほんの少しのときめきをプラス出来でいたら…と思って製作しています。

ポメちゃん、お母さま、嬉しくなるお直しのご注文、本当にありがとうございました!!


***

次は、ダックスちゃんのお直しの後、コーギーちゃんのハーネス、リードに着手いたします。
どうぞよろしくお願いいたします♪


手織り 手作り オーダーメイド 犬にやさしいハーネスのお店 Yarn Yawn (ヤーン ヨーン)
わんちゃんの心と体にやさしいオーダーメイドハーネスと、のんびりゆったりおさんぽできる3mリードを、ひとつずつ手作りで製作しています。ご注文・ご質問など、なんでもお気軽にご連絡ください。
Contact : itoakubi@gmail.comまたはMail form