おさんぽで、首がしまることは、もうない。
自ら手織りした布を用い、わんちゃんの心と体に負担をかけにくい形のハーネスをオーダーメイドで製作しています。 のんびりゆったりおさんぽできる3mリードもおすすめです。

ポメちゃんリードお直し

ポメちゃんのリードお直しのご紹介です。

ポメちゃんはこれまで5本のリードをご注文くださっているのですが、最初に作ったほうの3本のナスカンが「鉄砲小」サイズでした。
4本目に「鉄砲極小」サイズを試したところ、それでも問題ないとのことだったので5本目は極小ナスカンで製作いたしました。

そして今回、「鉄砲小」でおつくりした3本のリードを「鉄砲極小」へとナスカン変更させていただきました!


変更前のリードたち。



一番下の赤いリードのように、ナスカン部分をカットして、新たなナスカンをつけていきます。

ほとんどのお直しは糸をほどいて縫い直すのですが、リードの場合はナスカンを挟みこんだ箇所を3重に縫い付けてあり、ほどくとテープが傷んでしまうことから、安全第一でカットという方法をとらせていただいています。
そのため、リードの長さはお直し前より10cm弱短くなってきます。

お直し後の黄色のリード。



ナスカン部分を拡大するとこのような感じです。



お直し後のベージュのリード。



同じく赤のリード。



ベージュと赤のリードについては、持ち手の部分の縫い目が少し弱くなっていたので、補強のための追加縫いも行いました♪

傷みも汚れもリードを気に入ってくださった証のように思えて、使いこまれたリードたちを見て胸が熱くなりました。
そして、お直しをしてでもこれからも使用したいと思ってくださったこと、本当にありがたいです。
これからはちょうどいいサイズのナスカンで、今まで以上に楽しくおさんぽしていただけたらなぁと思います♪♪


ポメちゃんからはハーネスのお直しも承っています。
こちらも近日中にご紹介する予定です!
どうぞお楽しみに!!


手織り 手作り オーダーメイド 犬にやさしいハーネスのお店 Yarn Yawn (ヤーン ヨーン)
わんちゃんの心と体にやさしいオーダーメイドハーネスと、のんびりゆったりおさんぽできる3mリードを、ひとつずつ手作りで製作しています。ご注文・ご質問など、なんでもお気軽にご連絡ください。
Contact : itoakubi@gmail.comまたはMail form