おさんぽで、首がしまることは、もうない。
自ら手織りした布を用い、わんちゃんの心と体に負担をかけにくい形のハーネスをオーダーメイドで製作しています。 のんびりゆったりおさんぽできる3mリードもおすすめです。

ポメちゃん「あかね」ハーネス+お知らせ

ポメちゃんの「あかね」ハーネスが完成いたしました!

恒例の左側面から。


表地は「あかね」、裏地2408、バックルは白。
Aタイプ(補強テープなし)とBタイプ(バックル留め)を組み合わせた形です。

先に完成していたリードと組み合わせるとこのような感じ。


「あかね」の赤は暗めなので、このリードの鮮やかな赤よりはえんじに近いもう一つの赤のほうが色味は近いのですが、ポメちゃんはすでにえんじのリードをお持ちなので、お母さまとご相談の上で今回は鮮やかリードにしました♪
華やかでかわいらしい印象です。

お名前と電話番号の刺繍は、土台は裏地と同じ2408、刺繍糸は5030を使用しています。
5030は朱色に近い明るい赤なので、リードとの相性もいいですし、なにより鮮やかです。
ハーネスが落ち着いた色合いにまとまるところを、一色でパッと明るくしてくれました。

反対横です。


こちらにはお電話番号刺繍をぬいつけています。
これまで小型犬の子だと前胸の裏側にぬいつけることが多かったのですが、お母さまのリクエストであえて前面にぬいつけました。
とってもかわいいです!
思ったより前胸の布地も隠れませんでした。
ポメちゃんは胸の毛がふさふさなので、見えるのは前胸よりも胴回りということだったので、ちょうどいい具合だと思います♪

※ポメちゃんのお電話番号の字体は#4です。字体によってはここまで小さく刺繍できないものもございます。表地へのお電話番号刺繍ご希望の方はその点も踏まえて一度ご相談していきたいと思います。

ちょっと拡大。


リードの鉄砲極小ナスカンをアップにしてみました。
華奢なサイズで、鉄砲小よりもだいぶ小さいです。鉄砲大>鉄砲小>>>鉄砲極小、というイメージ。

ハーネスの縫い糸がこれだとよく見えますが、リードとの色合わせも意識して、こげ茶色を使用しています♪

内側。


内側はシンプルにまとまりました♪
赤・紺・白の色合いがとても素敵です。

モデルさんに着けてもらった様子。


毛の短いモデルチワワ君だからというのもありますが、このような感じで問題なく「表地」「電話番号」「お名前」が見えることになりました♪

お母さまいわく「自由奔放」だというポメちゃん。
ポメラニアン特有の(?)独立独歩の精神、愛らしいですよね。
ポメちゃんなら内面からハーネス以上の輝きを放ち、普段着のように見事に着こなしてくれることと思います!

お母さま、ポメちゃん、「あげは」ハーネスに続く素敵なご注文をありがとうございました!!


***

お知らせです。

HPトップにも書かせていただきましたが、この次にご注文確定したお客さまが6月下旬の完成となる見込みです。
リードのみ、お直しのみ等ですともう少し早くできるとは思いますが、ハーネス&リードのセット、それ以外の製作物だと上記のようになる見込みですので、ご注文の方はあらかじめご了承くださいませ。
詳しくは個別にご連絡、ご相談させていただきますので、よろしくお願いいたします。

***

いよいよゴールデンウィークですね。
中盤のお天気には不安もありますが、皆さまとわんちゃんが楽しい連休を過ごせますように!!


手織り 手作り オーダーメイド 犬にやさしいハーネスのお店 Yarn Yawn (ヤーン ヨーン)
わんちゃんの心と体にやさしいオーダーメイドハーネスと、のんびりゆったりおさんぽできる3mリードを、ひとつずつ手作りで製作しています。ご注文・ご質問など、なんでもお気軽にご連絡ください。
Contact : itoakubi@gmail.comまたはMail form