おさんぽで、首がしまることは、もうない。
自ら手織りした布を用い、わんちゃんの心と体に負担をかけにくい形のハーネスをオーダーメイドで製作しています。 のんびりゆったりおさんぽできる3mリードもおすすめです。

パピヨンちゃんハーネス


三鷹店最後の製作となりました、パピヨンちゃんのふたつのハーネスをご紹介いたします!
お母さま、お嬢さま、おふたりでご来店くださり、おひとりがひとつずつ色柄をお決めになりました。


左がお嬢さまの「あかね」、右がお母さまの「ひかり」。
それぞれ違うかわいさをもったおしゃれなハーネスたちです。
パピヨンちゃんへのおふたりの愛を感じますね。


まずは「あかね」のハーネスです。

「あかね」ハーネスは4kg~の基本形、腹部パーツを手織り布に変更しています。
お名前刺繍のピンク土台+ゴールド糸が、補強テープのゴールドと響き合っているように感じます。
セットのリードは赤のノーマルタイプです。


ちらりと見えるDカン留めは、お名前刺繍の土台と合わせてピンク色♪


内側はこのようになっています。
久々に内側の写真を撮ったのでご説明すると、補強テープやバックルなどを縫い付けるのに、出来るかぎり内側に縫い目や段差がこないように工夫しています。
(初期の製作ではバックル縫い目は段差になっていましたが、日々改良を重ねました♪)


続いて「ひかり」ハーネスです。

「ひかり」ハーネスは、~4kg基本形をもとに、マジックテープを伸ばしてスナップボタンをつけています。
初めてこの形のハーネスをご使用になるということもあり、ふたつのハーネスの形をあえて違うものにしました。
リードはベージュ、持ち手にハーネスの裏地やお名前刺繍と同じ紫の布を縫い付けています。
リード縫い糸も薄紫です♪

上から見た図。

シンプルさがかえって「ひかり」のかわいらしさを引き出しているように感じます。

内側。

マジックテープは通常5cmにしていますが、今回は7cmです♪
スナップボタンのピンクもかわいらしいです。


お嬢さまの「あかね」のハッとする色の組み合わせも素敵ですし、
色数を最小限に抑えたお母さまの「ひかり」もとても印象に残ります。
ふたつとも楽しく製作させていただきました!
本当にありがとうございました!!

***

Yarn Yawnは今月末をもって三鷹の実店舗を閉店いたします。
また、2月から4月中旬まで製作・発送をおやすみさせていただきます。
おやすみ期間中もご注文の受付とご相談は可能です。

【ご注文状況】
三鷹での製作はすでに締め切らせていただきました。
これからのご注文はすべて4月中旬以降に順次製作させていただきます。
納期については個別にご連絡させていただきますので、ご了承くださいませ。

【ご来店ご予約状況】
三鷹の店舗のご来店ご予約は終了いたしました。
たくさんのご予約・ご来店、ありがとうございました!!

以上、ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
ご不明点はご遠慮なくお問い合わせくださいませ。



手織り 手作り オーダーメイド 犬にやさしいハーネスのお店 Yarn Yawn (ヤーン ヨーン)
わんちゃんの心と体にやさしいオーダーメイドハーネスと、のんびりゆったりおさんぽできる3mリードを、ひとつずつ手作りで製作しています。ご注文・ご質問など、なんでもお気軽にご連絡ください。
Contact : itoakubi@gmail.comまたはMail form