おさんぽで、首がしまることは、もうない。
自ら手織りした布を用い、わんちゃんの心と体に負担をかけにくい形のハーネスをオーダーメイドで製作しています。 のんびりゆったりおさんぽできる3mリードもおすすめです。

チワワちゃんアイディアリード


※日付をずらして投稿していますが、本日は1月30日です。

昨日三鷹のお店での最後の発送を行いました!
非常に感慨深いものがあります…。
なにはともあれ、今月中にきちんとご注文に応えることができてよかったです。
皆さま本当にありがとうございました!!

製作優先にしていた数日の間にご紹介したい写真がたくさんたまりました。
今日ひとつずつ記事にしていこうと思います。

***

まずご紹介するのは、獣医師でもあるチワワちゃんのお母さまからご注文いただいたアイディアリードです。
チワワちゃんは以前3mリードと「わかば」ハーネスをご購入くださっています。
リードを使用される中で、途中に持ち手があるとふとしたときに便利だな~と思われたとのこと。
持ち手をつけても3mリードの良さを損なわないように工夫してみました。


いかがでしょう?
途中持ち手の位置は、お母さまのご意見でナスカンから120cmのところにしています。


持ち手を立体的にしてしまうとスムーズなリードさばきが難しくなってしまいます。
そこで、アクリルテープをシンプルに沿わせるだけにしました。
色を変えているのでどこだか分からなくなることもありません。

本体のグリーンはお母さまのご希望、
持ち手カラー(水色)と縫い糸(紺色)はお任せでわたしが選ばせていただきました♪
「わかば」のハーネスにもよく合うと思います。


2本のアクリルテープを沿わせて上下を留めただけですが、このように手を入れる隙間は十分開きます!

途中持ち手のご希望は以前からちらほらあり、
結局結び目をつくって持ち手がわりにしてしまう=3mの意味がない、というご意見も寄せられていました。
今回のお母さまのご使用感をうかがって、改良すべき点は改良し、いずれ一般のラインナップにも載せられたらいいな!と思っています。

先生、アイディアいっぱいの新たなご注文、ありがとうございました!
チワワちゃんとのおさんぽ満喫してください♪
お気づきになった点はなんでもおっしゃってくださいね♪♪

***

Yarn Yawnは今月末をもって三鷹の実店舗を閉店いたします。
また、2月から4月中旬まで製作・発送をおやすみさせていただきます。
おやすみ期間中もご注文の受付とご相談は可能です。

【ご注文状況】
三鷹での製作はすでに締め切らせていただきました。
これからのご注文はすべて4月中旬以降に順次製作させていただきます。
納期については個別にご連絡させていただきますので、ご了承くださいませ。

【ご来店ご予約状況】
三鷹の店舗のご来店ご予約は終了いたしました。
たくさんのご予約・ご来店、ありがとうございました!!

以上、ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
ご不明点はご遠慮なくお問い合わせくださいませ。



手織り 手作り オーダーメイド 犬にやさしいハーネスのお店 Yarn Yawn (ヤーン ヨーン)
わんちゃんの心と体にやさしいオーダーメイドハーネスと、のんびりゆったりおさんぽできる3mリードを、ひとつずつ手作りで製作しています。ご注文・ご質問など、なんでもお気軽にご連絡ください。
Contact : itoakubi@gmail.comまたはMail form