おさんぽで、首がしまることは、もうない。
自ら手織りした布を用い、わんちゃんの心と体に負担をかけにくい形のハーネスをオーダーメイドで製作しています。 のんびりゆったりおさんぽできる3mリードもおすすめです。

ダックスちゃんズのリードとブログ


3mリード1500円セール、好評継続中です♪
今日はセールリードをご購入くださったダックスちゃんズのお母さまが書いてくださったブログ記事をご紹介したいと思います。

セールについての詳細はこちら→3mリード1500円セール


ダックスちゃんたち、今回初めてYarn Yawnでリードをご注文くださいました。
ナスカンは鉄砲小タイプ、色は草色・黄色・ピンクでお送りいたしました。

(画像はお送りした実物ではなくイメージです)


お母さまが素敵にまとめてくださったブログはこちらです。
・「新しいリードが届いた」→http://sachisou.blog.fc2.com/blog-entry-56.html
・「けさんぽ」→http://sachisou.blog.fc2.com/blog-entry-57.html

実際におさんぽしている姿を見られるのはとても嬉しいです。
お写真をあげてくださりありがとうございました(><)
そしてそして、個人的おすすめは上の記事のリードかけ!
これはまねっこしたくなるアイディアです~!!

ダックスちゃんズママのブログ『Let's play happiness』では、ダックスちゃん2頭とのんびりゆったり過ごす日常がつづられています。
PONOPONO暮らし、楽しかったこと、驚いたこと、悩みにいたるまで、すべて率直に分かりやすくお書きになっていて、わんこと暮らしている方なら誰もが共感できると思います。
是非一度ご覧になってみてください。


「新しいリードが届いた」にお書きくださった文章がとても胸に響いたので、一部を引用させていただきます。
綺麗♪ 可愛い♪
そういう気持ちが心の端っこにありながら、ワンコとお散歩していると、おおらかな気持ちでワンコに付き添えることもあったりします。
ワンコ自身に優しい形や素材のハーネス、質の高いお散歩の為に必要な軽くて柔らかいロングリードであることは、大、大、大前提なのですが、それを満たした上で、飼い主の気持ちが穏やかになる犬具を使うのはいいなぁと思います。

わたしが手織り布のハーネスのお店であるYarn Yawnに求めているのは、こういう部分のニーズを満たしていくことです。
機能が一番大切。
これはもちろん譲れませんが、同時にかわいいもの、きれいなものであることで、おさんぽするときの人間の気持ちをうきうきしたものにしたい。
わんこにとってかわいさのためのかわいさが必要ない部分であることは重々承知ですが、機能を損なわない範囲で「見た目の楽しさ」を添えることは、わんこにとってもマイナスにはならないと思います。
一緒に歩く人間の気持ちはわんこにも必ず影響するので、むしろプラスになってくれるのでは…と期待すらしています。
わんこの気持ちと同じように、一緒に生きている人間の気持ちも大切だと思うのです。

また、世の中にあふれるわんこグッズの「かわいさのためのかわいさ」に対抗したいという気持ちもあります。
対抗というと言葉が強いですが…、
機能的によいものが「かわいくないから」という理由で弾かれてしまうのはすごくもったいないことです。
機能や理念をに納得してくださる方にお選びいただけるのは本当にありがたく、しあわせなことです。
一方で「よく分からないけどこのハーネスかわいいからほしいな」と思ってもらうことが出来たら、これもまた素晴らしいことだと思います。
人間側の理由や動機が何であれ、おさんぽ中に首がしまることのないわんこが確実に一頭増えるわけです…!

わたしにはまだそこまでの力はないかもしれませんが、そういうところを目指して、これからも「かわいい」リードとハーネスを作っていきたいと考えています。


ダックスちゃんのお母さま、
ご購入はもちろん、思わず語り出してしまうような紹介記事を書いてくださり、本当にありがとうございました!!



手織り 手作り オーダーメイド 犬にやさしいハーネスのお店 Yarn Yawn (ヤーン ヨーン)
わんちゃんの心と体にやさしいオーダーメイドハーネスと、のんびりゆったりおさんぽできる3mリードを、ひとつずつ手作りで製作しています。ご注文・ご質問など、なんでもお気軽にご連絡ください。
Contact : itoakubi@gmail.comまたはMail form