おさんぽで、首がしまることは、もうない。
自ら手織りした布を用い、わんちゃんの心と体に負担をかけにくい形のハーネスをオーダーメイドで製作しています。 のんびりゆったりおさんぽできる3mリードもおすすめです。

くるみボタンde帽子クリップ


季節外れになりつつありますが…
手織り布から作ったくるみボタンを使った帽子クリップをご紹介します♪

まずは着用時の姿から。
久々に専属モデルさんの登場です(笑)。

※帽子は市販品です。

おさんぽのとき、自転車に乗っているとき、日焼け予防の帽子が吹っ飛んでうわーー!となることが多いので、思いつきのままに製作してみました。
(つまりは自分用です笑)


表側。

これには「たんぽぽ」のボタンを使いました。

裏側アップ。

ボタンを動かすことで長さの調節ができます♪

ほとんど試作品だったのであるもので適当に作ったのですが、なかなかよい出来で、この夏のよき相棒になってくれました。
製品としておつくりする時はテープをもう少し細いものにするつもりです(このままだと動かす時に少し力が必要なので汗)。

ご紹介のタイミングを完全に逃してもうすっかり秋!を通り越して冬!!!
という状態ではありますが、もしご興味のある方がいらっしゃいましたらどうぞお声がけください♪



手織り 手作り オーダーメイド 犬にやさしいハーネスのお店 Yarn Yawn (ヤーン ヨーン)
わんちゃんの心と体にやさしいオーダーメイドハーネスと、のんびりゆったりおさんぽできる3mリードを、ひとつずつ手作りで製作しています。ご注文・ご質問など、なんでもお気軽にご連絡ください。
Contact : itoakubi@gmail.comまたはMail form