おさんぽで、首がしまることは、もうない。
自ら手織りした布を用い、わんちゃんの心と体に負担をかけにくい形のハーネスをオーダーメイドで製作しています。 のんびりゆったりおさんぽできる3mリードもおすすめです。

ダックス&プードルちゃんハーネス


今日はダックスちゃん&プードルちゃんのハーネスをご紹介いたします。
そろそろお母さまのお手元に届くかな?という頃です♪

まずは全体像!

ダックスちゃんが「あかね」のハーネス、
プードルちゃんが「ひかり」のハーネスとピンクの10mm幅リードです。


まずはダックスちゃん。

「あかね」を基本に、補強テープにはグレーのPPテープを用いました。
バックル留めの仕上げですが、腹部テープもオプションで手織り布にさせていただいています。
バックルは黒、これが全体の色の落ち着きに一役買ってくれています♪


内側。

裏地は淡いピンク(2301)を使用しました。
Dカンは小、Dカン留めはプードルちゃんのリードと同じアクリルテープです。


続いてプードルちゃん。

プードルちゃんのハーネスは「ひかり」です。
バックル留めですが、体が小さいのでサイズ調整機能をおつけすることができませんでした。
このプードルちゃんのハーネスは、今まで製作させていただいたハーネスの中で最小サイズなのです(><)
作りながら、なんて小さいの~♪♪とほのぼのしておりました。

リードは10mm幅アクリルテープ2本合わせ、長さは2.5mのご指定です。
ナスカンは軽さご重視で、クリップタイプをお選びいただきました。

ハーネスの内側。

裏地はダックスちゃんとおそろいのピンク色!
リードとの連結部分はリードと同色のアクリルテープを使っています。
プードルちゃんのバックルは白、軽やかな雰囲気によく合っていますね。


基本となる布地、形状の異なるハーネスですが、内側にはおそろいが隠れています♪
ハーネス製作前、わんちゃんズのお写真をお送りいただいたのですが、
キリッとブラタンのダックスちゃんには「あかね」の赤が、ほんわか茶色のプードルちゃんには「ひかり」の淡さが2頭のイメージとよく合っていて、お母さまのセンスに感嘆いたしました。
無事にお手元に届き、お母さまにもわんちゃんたちにも喜んでいただけることを願っています!

ご注文、本当にありがとうございました!!



手織り 手作り オーダーメイド 犬にやさしいハーネスのお店 Yarn Yawn (ヤーン ヨーン)
わんちゃんの心と体にやさしいオーダーメイドハーネスと、のんびりゆったりおさんぽできる3mリードを、ひとつずつ手作りで製作しています。ご注文・ご質問など、なんでもお気軽にご連絡ください。
Contact : itoakubi@gmail.comまたはMail form