おさんぽで、首がしまることは、もうない。
自ら手織りした布を用い、わんちゃんの心と体に負担をかけにくい形のハーネスをオーダーメイドで製作しています。 のんびりゆったりおさんぽできる3mリードもおすすめです。

ゴールデンちゃんお写真♪


以前「あかね」をご注文くださったゴールデンちゃん。
お父さまがお写真を送ってくださいました!

横向き。

お手持ちの赤いリードとの相性もばっちりです。
ちらりと見える黄色の補強テープもかわいいですね♪

反対横。

お耳の先っぽがたまらなくツボです…!!
ゴールデンちゃん用のハーネスでは、通常のバックルより大きい2.5cm幅のものを使っています。
それにともない腹部テープもいつものものより太いのですが、それでも華奢に見えますね~。
お顔からも分かるように、ゴールデンちゃんは穏やかシニアさんです。
大型犬でも年齢や性格によっては当店のハーネスでも十分お使いいただけます。


背中側。

これだと黄色がよく見えます!
後頭部の…毛の分かれ目が…か、かわいすぎます…!!!


ご存じの方もいらっしゃると思いますが、わたしは以前ゴールデンと暮らしていました。
そのせいか、シニアのゴールデンさんを見ると胸がいっぱいになります。
ちょっと沈鬱な表情がまた愛おしいです。
ゴールデンなのにマイペースで冷めた性格をしていた我が家のわんこを思い出しました。

我が家のゴールデンは、こいぬのころはチョークチェーンを使っていました。
その後、普通の首輪、ハーネスと変わっていきましたが、T字型のこのハーネスにたどり着く前に亡くなりました。
一緒にいた時間は後悔ばかりではないのですが、もっといろいろ知ってからの出会いだったら、使う道具も暮らし方も違う風にできたなぁと思うこともあります。

ゴールデンちゃんは素敵なお父さま、お母さま、同居のわんこたちと一緒に、しあわせなシニア時間を過ごしていくのだろうなと思います。
お母さまの願いのこもった元気カラーのハーネスで、楽しいおさんぽの時間を積み重ねていかれることをわたしも願っています。
ゴールデンちゃんの一瞬一瞬が輝くものでありますように。



手織り 手作り オーダーメイド 犬にやさしいハーネスのお店 Yarn Yawn (ヤーン ヨーン)
わんちゃんの心と体にやさしいオーダーメイドハーネスと、のんびりゆったりおさんぽできる3mリードを、ひとつずつ手作りで製作しています。ご注文・ご質問など、なんでもお気軽にご連絡ください。
Contact : itoakubi@gmail.comまたはMail form