おさんぽで、首がしまることは、もうない。
自ら手織りした布を用い、わんちゃんの心と体に負担をかけにくい形のハーネスをオーダーメイドで製作しています。 のんびりゆったりおさんぽできる3mリードもおすすめです。

パピヨンちゃん「ひかり」ハーネス


「あかね」、お手持ちのいちご布、とハーネスをご注文くださっていたパピヨンちゃん。
また新たに「ひかり」のハーネスをご注文くださいました!
昨日完成いたしましたのでお披露目いたします。

こちらです。

前胸の「ひかり」と白いバックル以外のパーツはお任せでのご注文です。
腹部パーツに水色(アクリル20mm)、補強テープにピンク(PP10mm)を使用しました。
水色は、以前お母さまがパピヨンちゃんには水色も似合うとおっしゃっていたことから。
ピンクは今お使いのリード(いちごハーネスと一緒におつくりしたもの)と色を合わせるために選択しました。
「ひかり」の雰囲気ともよくマッチしていると思います。


内側。

裏地は5260、少しくすんだ水色です。
「ひかり」の持つかわいいながらもどこかアンニュイなトーンを意識しました。
Dカン留めは紺色。
先述したリードがピンク×紺色なので、一体感を出すためにここに紺色を投入です!
各所の縫い糸も紺色で統一しています。

モデルさんが着用すると…

このような感じになります!!!

パピヨンちゃんのこれまでのハーネスは、背中でマジックテープを着脱するタイプでした。
構造上腹部パーツに長さの調節機能をおつけすることが出来ないため、毛量や体重の変化によってハーネスを使い分けてくださっていましたが、今回は長さ調節可能な4kg~の基本形に挑戦です!
ハーネスや洋服を頭から被るのが苦手ということだったので、この形で受け入れてもらえるかどうか心配ですが、大丈夫であればオールシーズン対応のハーネスになってくれると思います。
ささやかですが、頭を少しでも通りやすくするように、補強テープの付け位置を普段より腹部テープよりにさせていただきました。
負担なく受け入れてもらえますように(><)

お母さま、
度重なるかわいいハーネスのご注文、本当にありがとうございます。
もしどうしてもパピヨンちゃんが頭被りを受け入れがたいご様子でしたら、どうかご遠慮なくご相談くださいね!!


先日のブログでもお書きしましたが、
明日19日(日)、明後日20日(月)は臨時休業とさせていただきます。
次のオープンは7月24日(金)となります。
ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪



手織り 手作り オーダーメイド 犬にやさしいハーネスのお店 Yarn Yawn (ヤーン ヨーン)
わんちゃんの心と体にやさしいオーダーメイドハーネスと、のんびりゆったりおさんぽできる3mリードを、ひとつずつ手作りで製作しています。ご注文・ご質問など、なんでもお気軽にご連絡ください。
Contact : itoakubi@gmail.comまたはMail form