おさんぽで、首がしまることは、もうない。
自ら手織りした布を用い、わんちゃんの心と体に負担をかけにくい形のハーネスをオーダーメイドで製作しています。 のんびりゆったりおさんぽできる3mリードもおすすめです。

狆ちゃんハーネス


これまでの製作ご紹介シリーズ第5弾!
最終回の今回は、きれいな狆ちゃんの登場です。

手織り布を使うこと、お名前刺繍を入れること、4kg~の基本形にすること。
この3点以外は完全おまかせでご注文いただきました。

白と黒の絹のような被毛が非常に美しい狆ちゃん。
とってもきれいな子ですが、おさんぽにもガンガン行かれています。
自然な美しさのある彼に似合うハーネスは…と考え、和モダンを目指してみることにしました。

こちらです。

前胸に「わかば」、腹部テープにグレー、補強テープにゴールドを用いました。
バックルは白と迷いましたが、落ち着きを考え黒にしました。


上から見た図。

裏地は2713の紫色です。
Dカンは大を使っています。


チラ見せのDカン留めは紺色です。
それに合わせて腹部テープや補強テープの縫い糸は紺色を使っています。
この写真だと端っこしか写っていませんが、お名前刺繍の土台も紺色です。
お名前の刺繍自体は5810、紫がかったピンクの糸を選びました。
前胸パーツの縁縫いは紺だと目立ちすぎてしまったので、お名前の刺繍糸に近い淡い紫色にしています。

昔から金と紺の組み合わせが好きです。砂漠ロマン…。
日本画などで絶妙の組み合わせを見かけるとドキドキします。

狆ちゃんご着用の様子はこちら!

ハーネスよりも被毛と瞳のきれいさに目がいってしまいますね!
サイズもちょうどよさそうです♪


品よくまとまったのではないでしょうか?!
お母さまは雨の時期が終わるまで使えない~とおっしゃっていましたが、遠慮なくどんどんお使いいただければと思います!笑

基本となる前胸の布も含め、すべてをお任せというのは初めてのご注文でした。
緊張しましたし、悩む部分もありましたが、それも含めて楽しい時間でした。
気に入っていただけたようでとても嬉しいです(><)
ありがとうございました!!


これで、ブログ停止中の製作ご紹介はおしまいです。
掲載をお待たせしていた飼い主さま、本当に申し訳ありませんでした!
ご注文くださった皆さまに感謝しております♪

毎日更新は一段落いたしますが、ちょこちょこ更新してまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



手織り 手作り オーダーメイド 犬にやさしいハーネスのお店 Yarn Yawn (ヤーン ヨーン)
わんちゃんの心と体にやさしいオーダーメイドハーネスと、のんびりゆったりおさんぽできる3mリードを、ひとつずつ手作りで製作しています。ご注文・ご質問など、なんでもお気軽にご連絡ください。
Contact : itoakubi@gmail.comまたはMail form