おさんぽで、首がしまることは、もうない。
自ら手織りした布を用い、わんちゃんの心と体に負担をかけにくい形のハーネスをオーダーメイドで製作しています。 のんびりゆったりおさんぽできる3mリードもおすすめです。

シーズーちゃんズハーネス


これまでの製作ご紹介第4弾!
ふわっふわでとってもかわいいシーズーコンビのハーネスです。

これまでも同型のハーネスをご使用になっていたのですが、サイズが合わなくなってきたということで、当店にお越しくださいました。

前胸を共通の布にしてお揃いっぽさを残しつつ、腹部テープや補強テープで色違いに仕立てています。
それぞれのカラーが赤・青とはっきりしていたので、それを生かしてピンクと水色を使いました。
採寸にお越しくださったときの、お母さまとお嬢さまがさくさく色を決めていかれる姿、頼もしかったです♪

出来上がりはこちら!



共通部分としては、バックルが白、Dカンが大を使っています。


前胸は布の在庫が少なくHPには載せていなかったものを、ご来店時に直接見て気に入ってくださいました♪
同じ布なのですが、場所によって模様や色が少し違います。
しょうちゃん用、れんちゃん用に、それぞれ布の部位もご指定いただきました。
対面ご相談ならではの製品になったように思います(><)

しょうちゃんは腹部テープと補強テープをピンク(3008)、裏地とお名前土台を濃いめのピンク(2704)、お名前刺繍糸は緑がかった水色(5502)でおつくりしています。
縁縫い糸はれんちゃんとのペア感を重視して水色です。

れんちゃんは、腹部&補強テープを水色(3006)、裏地とお名前土台を濃いめの水色(2709)、お名前刺繍糸は紫がかったピンク(5810)でおつくりしています。
縁縫い糸はしょうちゃんとの逆で、ピンク色です。


内側にはお名前刺繍と同じ糸でお電話番号をお入れしています。


補強テープのDカン止めは、テーマカラーの交換です。
ちらりとしか見えませんが、ふと見えたときに2頭の繋がりが感じられると思います♪


お店まで受け取りに来てくださったときのお写真です。

れんちゃんはモデルさん!!!


しょうちゃんは…わたしの足のにおいに魅力を感じたようです…笑

面白いことに、お送りいただいたお写真だと、

しょうちゃんはカメラ目線をくれたのですが、


今度はれんちゃんが横を向いていました~!笑
(なんていいコンビ♡)

少し濃い色のしょうちゃんにピンク色、
淡い色のれんちゃんに水色、という組み合わせがとても素敵です。
2頭の毛は柔らかくて手触りがよくて、個人的に深く感動していたのですが、その柔らかな毛の雰囲気と色合いとがよくマッチしていると思います。
最後の写真では、お手持ちの首輪との色合いもばっちりです!
ピンクのDカン留めがちらりと見えるのもかわいいですね♪


とってもかわいらしいハーネスを作らせていただき、ありがとうございました。
テーマカラー重視で色数を抑えたことが、とてもよい結果を生んだように感じました。
お揃いのリードと一緒に、楽しくおさんぽしていただければと思います。
早く梅雨&台風の季節が通りすぎてくれるといいですね!!
かわいいお写真お待ちしております♪


次回は白と黒の毛色がハッとするほどきれいな狆ちゃんの登場です。
どうぞお楽しみに~!



手織り 手作り オーダーメイド 犬にやさしいハーネスのお店 Yarn Yawn (ヤーン ヨーン)
わんちゃんの心と体にやさしいオーダーメイドハーネスと、のんびりゆったりおさんぽできる3mリードを、ひとつずつ手作りで製作しています。ご注文・ご質問など、なんでもお気軽にご連絡ください。
Contact : itoakubi@gmail.comまたはMail form