おさんぽで、首がしまることは、もうない。
自ら手織りした布を用い、わんちゃんの心と体に負担をかけにくい形のハーネスをオーダーメイドで製作しています。 のんびりゆったりおさんぽできる3mリードもおすすめです。

プードルちゃんハーネス


これまでの製作ご紹介シリーズ第二弾!
今日はかわいいプードルちゃんの登場ですー!!

プードルちゃんのハーネスは「あかね」。
以前にお話したかもしれませんが、わたしは「あかね」を織っているとき、
茜さす 紫野ゆき 標野ゆき~
という歌を思い浮かべながら織っていました。飛鳥浪漫です(笑)。
その「あかね」と「むらさき」がついにひとつになりました!!
最終的に色を選択してくださったのはお母さまですが、わたしにとっても念願叶ったり!な組み合わせです。

4kg以下用ハーネスの形を基本として製作しました。
体重やおさんぽ時のご様子などから、念のために補強の三角布をつけています。
留め具はマジックテープのご希望でしたので、こちらも念のためにスナップボタンを追加です。
ヨーキーちゃんハーネス()とマルプーちゃんハーネス()が合体したデザインとなっています♪
お母さまが過去ブログをよく調べてくださり、参考例としてこれまでの製品を挙げてくださったので、すいすいとご注文がまとまりました♪♪

このような仕上がりです。(写真が暗くて申し訳ありません)



表地は「あかね」、裏地は2356の紫です。
マジックテープとスナップボタン(見えませんが汗)は紺色で揃えています。

上から見たところ。

補強テープがわりの三角部分とリードを引っ掛ける部分は、裏地と同色でおつくりしました。
三角は強度重視でヨーキーちゃんの時よりも大きめにしています。

内側です。

これだとボタンの紺色が見えますね。
ボタン&マジックテープには赤と紺をご提示させていただいたのですが、セレクトいただいた紺色がとても効いていると思います!


ではいよいよプードルちゃんに出てきていただきましょう!!
じゃーーーん!!!!

サイズぴったり、色合いもぴったりです!
プードルちゃんの毛色には「あかね」だ!と確信を持っていらしたというお母さま。
本当によく似合っています!!!
素敵なご注文(&かわいいお写真)、本当にありがとうございました!!!

(手前味噌ですが…手織り布はどれも屋外で見た方が発色がきれいに見えますね。おさんぽ向きの布!!?)

ちなみに、
最初にお店に来てくださったときのお写真がこちら。

プードルちゃんのかわいさは変わらずです~♪
変わったのは犬具だけ。
犬具が首輪からハーネスに変わったことで、ますますおさんぽが充実したものになってくれたらいいな、と思っています(><)


次回はミックスちゃんのハーネスをご紹介します!
どうぞお楽しみに♪



手織り 手作り オーダーメイド 犬にやさしいハーネスのお店 Yarn Yawn (ヤーン ヨーン)
わんちゃんの心と体にやさしいオーダーメイドハーネスと、のんびりゆったりおさんぽできる3mリードを、ひとつずつ手作りで製作しています。ご注文・ご質問など、なんでもお気軽にご連絡ください。
Contact : itoakubi@gmail.comまたはMail form