おさんぽで、首がしまることは、もうない。
自ら手織りした布を用い、わんちゃんの心と体に負担をかけにくい形のハーネスをオーダーメイドで製作しています。 のんびりゆったりおさんぽできる3mリードもおすすめです。

ガラホケース


これまでの製作紹介シリーズ第一弾は、ガラホケース!
スマホケースではなくガラホケースです!!

少し前にニュースになっていましたのでご存じの方も多いかと思います。
ガラホとは、見た目はガラケー中身はスマホ、というアレです。
ご参考までに → 【脱スマホ?!】2015年はガラケー型スマホ『ガラホ』が熱い!!

スマホケースは世の中に溢れていますが、ガラホケースというのはあまり見かけませんよね。
せっかくのガラホを大事にしたい!守りたい!!と思った時にどうするか…

ご注文主さまは、ありがたいことに Yarn Yawn にお声がけくださいました♪
ありがとうございます!!

ご注文は「こぼく」を使用、ボタン留め、あとはお任せ、というものでした。
サイズをきっちりご測定くださってのご注文だったので、初めての形状ですが型紙作りもスムーズにいきました。

完成したのはこちら。



「こぼく」の経糸にもある紺色のスナップボタンを使いました。
側面はサイズがぴったりだったので、15mmの茶色のアクリルテープを使用しています。


蓋をあけるとこのような感じです。
裏地は、こちらも「こぼく」の中にあるグレーにしています。

中は、

真っ黒で何も見えませんね…汗。


背面はこのようになっています。

黒いガラホがぴったりおさまるケースの完成です!
これで、鞄の中で思わぬ傷がつくこともありません!!

スマホが欲しい、でも使いづらそうだからガラホにした、でもガラホにはケースがない、スマホのようにケースに入れたい!…とお考えの方、是非ぜひ Yarn Yawn にご相談ください。
こちらはシンプルにおつくりしておりますが、前面にポケットひとつ、首からさげる紐をつける等のバリエーションでも対応可能ですよ♪
(入れたまま操作できるようにおつくりするのは難しいかと思います…申し訳ございません…)

ご注文主さま、ありがとうございました。
かっこいい漆黒のガラホ君といっしょに、新たなネットライフをお楽しみくださいね!!


次はかわいいプードルちゃんが登場の予定です。
お楽しみに☆



手織り 手作り オーダーメイド 犬にやさしいハーネスのお店 Yarn Yawn (ヤーン ヨーン)
わんちゃんの心と体にやさしいオーダーメイドハーネスと、のんびりゆったりおさんぽできる3mリードを、ひとつずつ手作りで製作しています。ご注文・ご質問など、なんでもお気軽にご連絡ください。
Contact : itoakubi@gmail.comまたはMail form