おさんぽで、首がしまることは、もうない。
自ら手織りした布を用い、わんちゃんの心と体に負担をかけにくい形のハーネスをオーダーメイドで製作しています。 のんびりゆったりおさんぽできる3mリードもおすすめです。

マルプーちゃんハーネス&リード


マルプーちゃんのハーネス&リードが完成いたしました♪
以前おつくりしたコートとお揃いのお持ち込みのマカロンの布で作らせていただいたものです。

こちら。

マカロン布の柔らかなベージュを生かし、模様にもあるピンクと水色をあしらいました。
加えて鮮やかな赤!一気に明るくなりますね!
リードとセットになると、かわいさもひとしおです~。


反対横。

前胸パーツには水色のマカロン、腹部パーツにはピンクのマカロンが見えるようにしました。
縫い糸は逆に前胸をピンク、腹部を水色にしています♪

ハーネスのみ。

お名前テープは2260の淡いブルーを土台にしています。
少しくすんだ色味が本体のノスタルジックな色とよく合っていますね。
刺繍糸は5307の薄いベージュを用いました。
補強テープは赤のPPテープ、Dカンは小さいほうです。
Dカン止めにはピンクのアクリルテープを使用しています。

広げたところ。

前胸の内側にさせていただいたお電話番号の刺繍糸は5070、落ち着いたブルーです。
マルプーちゃんは留め具にスナップボタンをプラスしているのですが、マジックテープ・ボタンともに水色でおつくりしています。

最後に、
リードの縫い糸が以前の写真では分かりにくかったと思うので拡大したものを…。

このような形で、ピンク側の縫い糸を水色にさせていただきました♪


マカロンは落ち着いた雰囲気のかわいい布なのですが、そこに赤が入ることで元気な印象に変わったように思います!
マルプーちゃんの明るいイメージにぴったりです(><)
これを着けて楽しそうにステップを踏むマルプーちゃんの姿が目に浮かぶようです~!!
お母さま、この度も楽しいご注文をいただき、本当にありがとうございました。


さて、糸あくび工房は明日から19日(火)まで、長いですがおやすみをちょうだいいたします。
ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
中には短時間工房にいる日もありますし、連絡は通常通りとれますので、何かございましたら遠慮なくご連絡くださいませ。
お休み明けからミックスちゃんのハーネス製作に着手いたします。
その後続いてプードルちゃんのハーネス製作です。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



手織り 手作り オーダーメイド 犬にやさしいハーネスのお店 Yarn Yawn (ヤーン ヨーン)
わんちゃんの心と体にやさしいオーダーメイドハーネスと、のんびりゆったりおさんぽできる3mリードを、ひとつずつ手作りで製作しています。ご注文・ご質問など、なんでもお気軽にご連絡ください。
Contact : itoakubi@gmail.comまたはMail form