おさんぽで、首がしまることは、もうない。
自ら手織りした布を用い、わんちゃんの心と体に負担をかけにくい形のハーネスをオーダーメイドで製作しています。 のんびりゆったりおさんぽできる3mリードもおすすめです。

ダップーちゃんハーネス&リード


先日完成し、本日発送させていただいたダップーちゃんのハーネスとリードをご紹介いたします♪

まずはこちら。


反対側。


上から。


ダップーちゃんはモデルプードルさんよりサイズが大きめなので、コキを最大限縮めてつけました。
実際にはコキがお腹の真下くらいにくるはずです。

ハーネスの内側。


広げたところ。


1010のニュアンスあるピンクを基調に、赤と紺のテープがよい感じで全体をひきしめてくれています。
かわいいけれどかわいすぎない、おしゃれな雰囲気です♪♪


Dカンは小サイズ、バックルも黒の小サイズを使用しています。
バックルの取り付けは通常わんこにとって右側~お腹の真下に着脱部がくるようにしていますが、今回は抱っこのときに手に当たりにくいようにというリクエストをいただき、わんこにとっての左側によせてつけさせていただきました。
お名前テープは腹部パーツと同色の赤い土台に、青と紺の中間のような糸でお名前を刺繍しています。
補強テープの紺色と、1010の模様の青色のどちらにもなじんでくれたように思います。

リードはこちらです。


持ち手に1010で装飾をお入れしています。
リードには紺テープを使用しないので、ハーネスとの統一感を考えて縫い糸に紺色を使用しました。


あ、上で書き忘れてしまいましたが、通常はお名前テープとロゴマークは並べておつけしています。
ただ、今回はお名前テープの近くにヘムレンさん?のようなかわいい模様がちょうど出ていたので、覆い隠さないためにロゴマークを反対側につけました。
写真だと見にくいですが、お手元に届きましたら是非ヘムレンさんもどきを探してみてください(笑)。


何度も同じことを書いているようでお恥ずかしいのですが、本当に春にぴったりのかわいい組み合わせで、わたしまでうきうきしていました。
お母さま、素敵なご注文をありがとうございました♪♪


さて、明日、明後日は臨時休業させていただきます。
ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
23日(月)は通常通りオープンいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします!



手織り 手作り オーダーメイド 犬にやさしいハーネスのお店 Yarn Yawn (ヤーン ヨーン)
わんちゃんの心と体にやさしいオーダーメイドハーネスと、のんびりゆったりおさんぽできる3mリードを、ひとつずつ手作りで製作しています。ご注文・ご質問など、なんでもお気軽にご連絡ください。
Contact : itoakubi@gmail.comまたはMail form