おさんぽで、首がしまることは、もうない。
自ら手織りした布を用い、わんちゃんの心と体に負担をかけにくい形のハーネスをオーダーメイドで製作しています。 のんびりゆったりおさんぽできる3mリードもおすすめです。

パピヨンちゃんお直し


先日お送りしたパピヨンちゃんのハーネスのお直しをしています。
ダップーちゃんのハーネスは一度中断しています。申し訳ございません。。

本日、糸のほどきと新たな位置の仮止めが終わりました!
このように変わります♪

パーツはそのまま使えました。
一度すべてをバラバラにして、組み立て直しています。


お直しさせていただく点は、

・前胸の位置が高すぎた
→お母さまに位置をご確認いただき、1.3cm下げる

・Dカンとナスカンの金具部分を気にしている
→金具が背に触れるのが気になるようなので、以前の「あかね」と同形状に戻す
(マジックテープと補強テープの絡まりはパピヨンちゃんは気にしていないので許容してくださる)

という2点です。

1点目ももちろん重大ですが、2点目は改善案として挙げたものがかえって不都合な状況を生んでしまったことになり、大変心苦しいです。。
少しでも早くお直しを完成させて、気兼ねなくおさんぽを楽しんでいただきたいです!!


お直し終了後、ダップーちゃんハーネス、2頭のわんちゃんのリード、と続いていきます。
この後あたりで一度機織りをしたいところです。
(台湾でかわいい手染め糸を購入してきたのです~!)


明日は、お受け取りのお客さまがいらっしゃるので、
11:00~14:00 のオープンといたします。
どうぞよろしくお願いいたします♪



手織り 手作り オーダーメイド 犬にやさしいハーネスのお店 Yarn Yawn (ヤーン ヨーン)
わんちゃんの心と体にやさしいオーダーメイドハーネスと、のんびりゆったりおさんぽできる3mリードを、ひとつずつ手作りで製作しています。ご注文・ご質問など、なんでもお気軽にご連絡ください。
Contact : itoakubi@gmail.comまたはMail form