おさんぽで、首がしまることは、もうない。
自ら手織りした布を用い、わんちゃんの心と体に負担をかけにくい形のハーネスをオーダーメイドで製作しています。 のんびりゆったりおさんぽできる3mリードもおすすめです。

スリング3&ダックスちゃんリード


にゃんこスリング、作業としては本日で完成しました!
帰りに丸いアイロン台を購入して、明日かたちを整え、使用イメージの写真を撮ってからお送りいたします♪
詳しくは明日の記事をお待ちください♪♪

リードフックはこのようなかたちでお付けしました。

裏地の布に縫いこむことも考えましたが、
・裏地がWガーゼのため強度に不安があること
・外付けにしておけば摩耗時にリードフックのみを交換できること
などから、外側の金具のところにつけさせていただきました。
素材は10mm幅アクリルテープ(二重)とナスカン7104です。



スリングが一段落したので、今日はダックスちゃんのリードも作成しました♪
以前「わかば」ハーネスと水色の3mリードをご注文くださったダックスちゃん。
3mリードがさばききれないということで、今度は長さを短くしてのご注文です。


左が新しい茶色のリード、右が以前の水色のリードです♪

たしかに3mリードは、初めて持つと少し扱いが難しく感じられるかもしれません。
でもコツをつかめば上手にさばけるようになりますので、3mの長さにご不便を感じられたときはご遠慮なくご相談くださいませ。
(当店では基本的にしめじ先生のおさんぽレッスンをおすすめする形になりますが、しめじ先生以外にも3mリードを推奨していらっしゃるインストラクターさんもいらっしゃいます。お住まいの地域により、可能な範囲でご相談にお乗りいたします)

今回はレッスンのご都合がつかなかったこともあり、このまま無理に3mをご使用いただくのは不安なので、長さを縮めての再製作となりました。
それでも市販のリードよりは少し長めに設定させていただいています。
この「少し」の長さが、ダックスちゃんのおさんぽを多少なりとも自由なものに変えてくれることを願っています(><)


明日は通常通りのオープンです。
どうぞよろしくお願いいたします♪



手織り 手作り オーダーメイド 犬にやさしいハーネスのお店 Yarn Yawn (ヤーン ヨーン)
わんちゃんの心と体にやさしいオーダーメイドハーネスと、のんびりゆったりおさんぽできる3mリードを、ひとつずつ手作りで製作しています。ご注文・ご質問など、なんでもお気軽にご連絡ください。
Contact : itoakubi@gmail.comまたはMail form