おさんぽで、首がしまることは、もうない。
自ら手織りした布を用い、わんちゃんの心と体に負担をかけにくい形のハーネスをオーダーメイドで製作しています。 のんびりゆったりおさんぽできる3mリードもおすすめです。

パピヨンちゃんハーネス3


パピヨンちゃんのハーネス&リードが揃いました。
今日はモデルプードルさんにお披露目してもらいます♪

横から見た様子。

イチゴの赤が本当に愛らしいです。
ピンクと紺色がいい具合に赤を引き立ててくれていますね。

前から。

このプードルさんの角度かわいいなぁ(笑)。

内側。

やわらかめの布だったので、裏地もイチゴ布を使用しています。
マジックテープと補強テープは紺色です。


着脱部。

このように、マジックテープを背中で留めて、2本の補強テープのDカンをリードのフックでまとめます。
リードのナスカンはクリップタイプです。

多少は緩めても大丈夫です。

※Dカンを束ねていることやパピヨンちゃんのおさんぽのご様子などから判断しています。
他のハーネスについては、基本的にマジックテープはぴったり合わせてご使用ください。

テープを外すとこんな感じです。

実際にはリードを先に外すと思うのですが、つけたまま撮ってしまいました…。

前回の「あかね」ハーネスでは、Dカンのテープを腹部パーツに沿わせていました。
補強が必要だったわけではないので、そのようにさせていただいたのですが、マジックテープのケバケバがテープを噛んでしまうことがあったとのこと。
今回はマジックテープとDカンテープが触れることのないよう、補強テープのように斜めにつけさせていただきました。
少し縮めて留めた場合でも、テープを腹部パーツの下を通した上でマジックテープの堅い面を上側(写真でも上)にしているので、テープに絡んでくることはないと思います。


パピヨンちゃんのおばあさまがお選びになったというイチゴの布。
見ているだけで思わずにこにこしてしまうような愛らしさで、気持ちよく製作させていただきました♪
ご家族みなさまに喜んでいただけることを願っています♪♪


さて、明日は11:00~15:00までオープンいたします。
明後日からはもともとの休業日を合わせ、木曜日までお休みをいただきます。
長いおやすみをいただきご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします!



手織り 手作り オーダーメイド 犬にやさしいハーネスのお店 Yarn Yawn (ヤーン ヨーン)
わんちゃんの心と体にやさしいオーダーメイドハーネスと、のんびりゆったりおさんぽできる3mリードを、ひとつずつ手作りで製作しています。ご注文・ご質問など、なんでもお気軽にご連絡ください。
Contact : itoakubi@gmail.comまたはMail form