おさんぽで、首がしまることは、もうない。
自ら手織りした布を用い、わんちゃんの心と体に負担をかけにくい形のハーネスをオーダーメイドで製作しています。 のんびりゆったりおさんぽできる3mリードもおすすめです。

パピヨンちゃんハーネス1


パピヨンちゃんハーネス進んでいます。

こちらです!


お持ち込みのイチゴちゃんの布がとってもかわいいです!
ベビー用品をお作りしているような、ほんわかした気持ちになります。


パピヨンちゃんは以前「あかね」ハーネスをご注文くださいました。
その時と同じく背中でのバックル留めの仕様です。
前回は腹部テープに沿わせて補強テープをお付けしましたが、マジックテープに噛んでしまうことがあるとのことで、今回は斜めにお入れすることになりました。
写真でハーネスに留めている紺色のテープは位置を決めるために仮でつけたもので、実際には右側に置いてある2本のテープを縫い付けていきます。

リードのピンク×紺色を生かすため、縫い糸や補強テープ、マジックテープは紺色にさせていただきました。
かわいらしいピンクがちょっぴり引き締まり、ガーリーフォーマル(こんな言葉ありますか??)な印象になっているように感じています。

前胸テープの位置は、お母さまは大丈夫だと言ってくださったのですが、お渡し時にほんの少し上気味だといいかな?と思われたとのことなので、気持ーちだけ、ほんの数ミリだけ上げておつけしました。
いい具合に合ってくれるといいな♪


明日もパピヨンちゃんの作業を続けます!
お楽しみに!!



手織り 手作り オーダーメイド 犬にやさしいハーネスのお店 Yarn Yawn (ヤーン ヨーン)
わんちゃんの心と体にやさしいオーダーメイドハーネスと、のんびりゆったりおさんぽできる3mリードを、ひとつずつ手作りで製作しています。ご注文・ご質問など、なんでもお気軽にご連絡ください。
Contact : itoakubi@gmail.comまたはMail form