おさんぽで、首がしまることは、もうない。
自ら手織りした布を用い、わんちゃんの心と体に負担をかけにくい形のハーネスをオーダーメイドで製作しています。 のんびりゆったりおさんぽできる3mリードもおすすめです。

ビーグルちゃんハーネス&リード


ビーグルちゃんのリードとハーネスを製作しています。
一応リードを先に作っているのですが、同じような工程はハーネスの分も一緒にやっているので、どちらも途中です。

リードは今こんな感じです。

オレンジのアクリルテープを本体に、「こぼく」で全面を装飾します。
これからテープと「こぼく」を縫い合わせる作業です。


実は、3mリードを全面装飾するというのは、お店の基本メニューを考えるときに一度断念したプランです(基本的に装飾は持ち手のみです)。
手織り布の使用量や作業量から、どうしてもお値段がお高くなってしまうので、普通にリードのお代金として提示するには難しいかな…と思ったためです。
また、布の継ぎ目のふくらみや柄の食い違い、重さが増す、しなりが少なくなるなどの懸念もありました。
今回は、そのあたりをすべてご了解くださった上で、それでも「こぼく」のリードが欲しいと言ってくださいました。
本当に感激しました!!
一回は作りたいと思っていた上、これからもなかなか作る機会はなさそうな形状です。
この機会を大切にして、美しく仕上げたいと思っています。

※全面装飾にご興味をお持ちの方へ※
考慮すべき問題点、お値段などの詳しいことは個別にお問い合わせください。
小柄なわんちゃん・ねこちゃんの場合は、リードが軽い方がよいと思うので、中型犬以上のリードとしてのみご検討いただければと思います♪



ハーネスはこんな感じ。

パーツが揃いました!
色としては、リードの写真の方が実物に近いです。

鮮やかなオレンジがまぶしいですね。
「こぼく」にオレンジを合わせるというのは、自分では思いつかなかった組み合わせですが、とても素敵です!!


明日から木曜日はおやすみです。
ただ、木曜日はお店に来て作業するつもりでいます。
金曜日は通常通りオープンの予定です。
どうぞよろしくお願いいたします♪♪



手織り 手作り オーダーメイド 犬にやさしいハーネスのお店 Yarn Yawn (ヤーン ヨーン)
わんちゃんの心と体にやさしいオーダーメイドハーネスと、のんびりゆったりおさんぽできる3mリードを、ひとつずつ手作りで製作しています。ご注文・ご質問など、なんでもお気軽にご連絡ください。
Contact : itoakubi@gmail.comまたはMail form