おさんぽで、首がしまることは、もうない。
自ら手織りした布を用い、わんちゃんの心と体に負担をかけにくい形のハーネスをオーダーメイドで製作しています。 のんびりゆったりおさんぽできる3mリードもおすすめです。

チワッ・クスちゃんハーネス&リード完成


チワワちゃんとチワックスちゃんのハーネス&リードをご紹介!
共通部分は、Dカン(小さい方)、ナスカン(7103)、バックル(6103)です。

まずはチワワちゃん!
ブラタンチワワちゃんなので、黒ちゃんにご登場願いました♪


「うつほ」のハーネスに、黄色×「たんぽぽ」のリード。
ワンポイントのボタンは「あかね」です。


ハーネスの補強テープはグレーのPPテープ。
お名前テープの土台は2153の無地布、刺繍糸は…番号を忘れました…(後日書き入れます、すみません)。
淡いオレンジ色で、この土台の緑との組み合わせはわたしの好みにヒットしています。
また、最初の写真だと見づらいですが、こちらだと「うつほ」の黄色とリードの黄色が響き合っているのが分かると思います♪
ぱっと明るくなるかわいい配色ですね!



後姿です。


続いてチワックスちゃん。
ご本人はクリーム色の天使ちゃんですが、モデルはサイズの関係でプードルさんです。

こちらは「たんぽぽ」のハーネスに、緑×「うつほ」のリード。
リードには「こぼく」のボタンをつけています。


補強テープは紺色のPPテープです。
こちらのお名前テープは2728、チワワちゃんのものよりほんの少し濃い色です。
刺繍糸は5010、白に近いやさしいベージュで、土台との相性ばっちり!
「たんぽぽ」にも紺色部分がありますし、補強テープの色とあいまって、「うつほ」の持ち手がいい感じになじんでいると思います♪
「こぼく」と緑の色合いもしっくりしていて、新たな発見をした気持ちです。


ここからは2頭分まとめてお送りします。

内側。

裏地布はどちらもお名前テープの土台と一緒です。
Dカン留めは、チワワちゃん水色、チワックスちゃんベージュとなっています。

お名前の反対側。

縁縫い糸は、それぞれのリードの縫い糸と共通にしました。
チワワちゃんが紺色、チワックスちゃんが黄色です。


最後に記念撮影!


お渡しは少し先になりますが、本物のかわいこちゃんたちに着てもらえる日を楽しみにしています!
遊び心満載の楽しいご注文をありがとうございました!!


さて、今日はビーグルちゃんのハーネス&リード製作に着手しました。
まだパーツの準備をしているところですが、今回のご注文の目玉は…リード全面装飾…!!
またまた初めての試みです。
こちらもどうぞお楽しみに♪♪



手織り 手作り オーダーメイド 犬にやさしいハーネスのお店 Yarn Yawn (ヤーン ヨーン)
わんちゃんの心と体にやさしいオーダーメイドハーネスと、のんびりゆったりおさんぽできる3mリードを、ひとつずつ手作りで製作しています。ご注文・ご質問など、なんでもお気軽にご連絡ください。
Contact : itoakubi@gmail.comまたはMail form