おさんぽで、首がしまることは、もうない。
自ら手織りした布を用い、わんちゃんの心と体に負担をかけにくい形のハーネスをオーダーメイドで製作しています。 のんびりゆったりおさんぽできる3mリードもおすすめです。

スリング型紙作り


今日はわんちゃん&ねこちゃんハーネスと一緒にご注文のスリングの型紙を作成しました。
いつもと違う頭の部分を使いました!とても楽しかったです!!

ねこちゃんを車に乗せるときの抱っこが用途のメインということで、オープンタイプになっています。
キャリーではなくあくまでもスリング、抱っこ補助道具のような位置づけです。

途中経過。

上下が逆になってしまった~。


これは、アウトラインを決めて、片側にペン入れをしたところです。
久しぶりにこの大きい紙を出しました。
床に広げて試行錯誤(特に写真の右の部分、立体にするために折り込む角度が難しい…)。
ここまでが大変でしたが、ここからは早かった!
紙を半分にして線に沿って切ったあと、裏地と表地、それぞれに合わせて必要分をおおよそでカットしました。

自分の中での手順確認も終えまして、明日からはいよいよ実製作です。
布への写しは広げてやれるとよいのですが、どう頑張っても机に入りきらないので、べニア板を持っていって床でやろうと思います。
明日はご来店をおすすめできないかも…申し訳ありません…。
(もちろんおいでいただいても大丈夫なのですが、お店はぐちゃぐちゃだと思います汗)


一応、明日は通常通りのオープンで、わん連れではありません。
どうぞよろしくお願いいたします!



手織り 手作り オーダーメイド 犬にやさしいハーネスのお店 Yarn Yawn (ヤーン ヨーン)
わんちゃんの心と体にやさしいオーダーメイドハーネスと、のんびりゆったりおさんぽできる3mリードを、ひとつずつ手作りで製作しています。ご注文・ご質問など、なんでもお気軽にご連絡ください。
Contact : itoakubi@gmail.comまたはMail form