おさんぽで、首がしまることは、もうない。
自ら手織りした布を用い、わんちゃんの心と体に負担をかけにくい形のハーネスをオーダーメイドで製作しています。 のんびりゆったりおさんぽできる3mリードもおすすめです。

ヨーキーちゃんお直し&リード


年末から行っているヨーキーちゃんセット、
リード製作と「わかば」ハーネスのお直しは終わり、今「うつほ」ハーネスの製作中です。

完成した2点をお披露目いたします。

まずはハーネス。


どこが変わったかというと…



ボタン穴部分です!

ほつれが生じてきてしまっていたので、しっかりした糸でかがらせていただきました。
当て布自体を交換することも考えましたが、下手にほどいたり布を継いだりする方が強度を下げてしまいそうでしたし、同じように直してもまたほつれてきてしまう可能性が高いです。
そこで、ほつれ部分を巻き込み、かつ今後のほつれの糸口をなくすために、ボタンホールを手縫いで密にかがることにしました。
糸はボタン留めに使った糸なので、色合いもそれほど違和感はないと思います!
(グレーと藤色の中間のような色です)


次はリードです。


水色とこげ茶のテープを裏表に配した10mm幅の3mリードです。
お母さまがずっとご希望されていたチョコミントカラーがついに実現できました。
これだけでも十分かわいいですが、「うつほ」のハーネスとそろえるのが楽しみです~!

画像が暗いですが、全体像はこんな感じです♪


ハーネスもお楽しみに!!


さて、明日から新年のお仕事をスタートいたします。
初日から申し訳ないのですが、ご来店のお約束があるため、オープンは11:00~15:00とさせていただきます。
ご来店の際はご注意くださいませ。

それでは改めまして、
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m



手織り 手作り オーダーメイド 犬にやさしいハーネスのお店 Yarn Yawn (ヤーン ヨーン)
わんちゃんの心と体にやさしいオーダーメイドハーネスと、のんびりゆったりおさんぽできる3mリードを、ひとつずつ手作りで製作しています。ご注文・ご質問など、なんでもお気軽にご連絡ください。
Contact : itoakubi@gmail.comまたはMail form