おさんぽで、首がしまることは、もうない。
自ら手織りした布を用い、わんちゃんの心と体に負担をかけにくい形のハーネスをオーダーメイドで製作しています。 のんびりゆったりおさんぽできる3mリードもおすすめです。

わんわんハーネス1


わんわんハーネスの進捗状況です!
先日完成したにゃんこさん×2の同居わんちゃん×2のハーネスをおつくりしています。

今このような感じです。

(少し暗めに写ってしまいました…)

左のハーネスはあと一歩、右のハーネスもバックルと補強テープをつけたら完成です!
「明日完成!」というと完成しないジンクスがありそうなので言わずにおきますが、どちらももうすぐ完成です。


今回のハーネスは、大型のわんちゃんだったこともあり、腹部テープの手織り布が生地の横幅でとれませんでした。
見た目と強度を考え、前胸パーツとの連結部で繋いであります。
いつもは腹部パーツを完成させたあとに前胸パーツの位置を確定していくのですが、今回は先に位置を決めておかなくてはなりません。
そこの計算が…単純なはずなのに異様に混乱してしまって…(汗)。
もっといい頭がほしい!です!!!

ピンク系の左、紺色系の右、どちらも「ひかり」のどこかメルヘンな空気を生かしたかわいらしい配色になっていると思います。
あと少し、頑張るぞー!!


明日は通常通り11:00~18:30 オープンです。
どうぞよろしくお願いいたします♪



手織り 手作り オーダーメイド 犬にやさしいハーネスのお店 Yarn Yawn (ヤーン ヨーン)
わんちゃんの心と体にやさしいオーダーメイドハーネスと、のんびりゆったりおさんぽできる3mリードを、ひとつずつ手作りで製作しています。ご注文・ご質問など、なんでもお気軽にご連絡ください。
Contact : itoakubi@gmail.comまたはMail form