おさんぽで、首がしまることは、もうない。
自ら手織りした布を用い、わんちゃんの心と体に負担をかけにくい形のハーネスをオーダーメイドで製作しています。 のんびりゆったりおさんぽできる3mリードもおすすめです。

にゃんにゃんハーネス1


にゃんこハーネス、ひとつは完成し、もうひとつもあと一歩まで進みました。
今日両方完成させたかったのですが…無念!

こちらです。

(「あげは」完成、「あかね」しつけ外しとフックの補強がまだ)

ちなみに、昨日の夜の状態はこちら。

(「あかね」パーツばらばら、「あげは」縁縫いがまだ)

白黒にゃんこちゃんが「あげは」、茶白にゃんこちゃんが「あかね」です。
白黒ちゃんのハーネスが完成しています!


下の画像ではリードフックがピンクでしたが、なんだか浮いている気がしたので深緑にしました。
お名前刺繍糸が薄い桃色なのでマジックテープを桃色にし、それに合わせてフックもピンクで考えたのですが、着用時はマジックテープは見えないので、なんだかピンクのフックが目立ちすぎるような??
そこで「あげは」のフックは深緑、「あかね」のフックは淡いグレーを改めてセレクトしました♪

昨日に引き続き写真の色の話ですが、今日の写真(上)は少し色が濃いめに写っています。
昨日の写真(下)の方が実物に近く、それでも少し濃いかな…という感じです。
分かりにくくて申し訳ないですが、きもーち色味を引いて想像していただければと思います。


今日はなぜだかチワワ君が自分から歯磨きをしたがっています。
次にポメちゃんに移ろうとするのに割り込んできて、結局3回コショコショしました。
おりこうさんだけど、どうしたんでしょう?
お口が気になるのかなぁ。ねばねばするとか、かゆいとか??



手織り 手作り オーダーメイド 犬にやさしいハーネスのお店 Yarn Yawn (ヤーン ヨーン)
わんちゃんの心と体にやさしいオーダーメイドハーネスと、のんびりゆったりおさんぽできる3mリードを、ひとつずつ手作りで製作しています。ご注文・ご質問など、なんでもお気軽にご連絡ください。
Contact : itoakubi@gmail.comまたはMail form