おさんぽで、首がしまることは、もうない。
自ら手織りした布を用い、わんちゃんの心と体に負担をかけにくい形のハーネスをオーダーメイドで製作しています。 のんびりゆったりおさんぽできる3mリードもおすすめです。

ヨーキーちゃんハーネス完成♪


ヨーキーちゃんのハーネスが完成しました!

リードと一緒にモデルチワワ君に着けてもらったところ。

写真で見ると「うつほ」の生地が遠目に見えるので、リードの水色の明るさが目立つように感じられるかもしれません。
実際にはお名前刺繍糸や「うつほ」の淡色ストライプの色とよい感じに響き合っていて、非常にすっきりした印象です。


ハーネス単体だとこんな感じです。

先日、お名前テープの土台色について軽く触れました。
ヨーキーちゃんがいらしてくださったとき、お店に在庫としてあったのは2103の黄色布だったのですが、見本帳を「うつほ」に当てて検討を重ね、お母さまはすこーし色味の違う2104をセレクトなさいました。
その選択が見事に効いていると思います!!!

 ←上が2103、下が2104です。

直感でパパッと決めてしまうことがわたしは嫌いではないですし、結果的によいものになっていることも多いように思うのですが、求めているイメージがはっきりしている場合はじっくりパーツを吟味していくことも大切だと思います。
こだわりを形にしていく過程というのは楽しいものですよね♪

広げたところ。

前胸パーツの内側には電話番号を刺繍させていただいています。
補強は通常のアクリルテープではなく、しっかり心材を入れた三角形の布を使用しています。

内側。

小さい子だとバックルやコキを邪魔にならない位置に調節するのが大変です(><)
前回のチワワちゃんのハーネスの位置取りも参考にしながら決めていきました。

ヨーキーちゃんはぎりぎり大丈夫そうですが、胴回りが30cmない子だとサイズ調整機能をつけることが難しくなりそうです。
(バックル留めにすることは出来ますが、コキをつけるとコキがちょうど脇の位置にきてしまう可能性が高いです)


北欧の男の子風・青×茶ハーネス。
ヨーキーちゃん、お母さまともに、気に入っていただけますように♪♪



手織り 手作り オーダーメイド 犬にやさしいハーネスのお店 Yarn Yawn (ヤーン ヨーン)
わんちゃんの心と体にやさしいオーダーメイドハーネスと、のんびりゆったりおさんぽできる3mリードを、ひとつずつ手作りで製作しています。ご注文・ご質問など、なんでもお気軽にご連絡ください。
Contact : itoakubi@gmail.comまたはMail form