おさんぽで、首がしまることは、もうない。
自ら手織りした布を用い、わんちゃんの心と体に負担をかけにくい形のハーネスをオーダーメイドで製作しています。 のんびりゆったりおさんぽできる3mリードもおすすめです。

ダックスちゃんハーネス


ダックスちゃんのハーネスが完成一歩手前までいきました!

こちらです。


前胸パーツと補強テープを縫い付けて、前胸の縁縫いをしたら完成です。
「わかば」を使うという以外に色などのご指定がなかったので、これまでにありそうでなかった水色テープを使用してみました。
裏地は水色と紺色を混ぜたような微妙な色味のブルーです。
写真より水色がすこしくすんだトーンなので、爽やかな中にどこか寂寞感がただようような、ちょっと切ない感じになっています。


色おまかせのお品物を切ない系にしちゃっていいのかな?とも思いましたが、飼い主さまがご自分で色をセレクトされるときはだいたいハッピーな色合いを選ばれることが多いと思うので、今回は趣味に走らせていただいて、あえて逆をいってみました。
気に入っていただけるといいな。

明日ハーネスの続きをやって、リードを作ったら、ダックスちゃんのセットは完成です!!


昨日準備だけしたチワワちゃんのハーネスパーツはこちら。


こちらの裏地もいい色です!
オリーブ色というのでしょうか、渋めだけれど柔らかさもあり、「わかば」中央部の織り色とよくマッチしています。
チワワちゃんなのに胴回りパーツが長いのは、バックル留めで製作させていただくからです。
少しの間このまま待機してもらうパーツたち、いい子に待っててね~♪


明日から木曜日まではお店はおやすみです。
金曜日は通常通りオープンの予定ですが、日曜日は臨時休業をいただきます。

なお、年末年始の営業は、
・年内 12/27(土)昼頃まで
・年始 1/9(金)から通常通り
といたします。
とはいっても、ちょこちょこお店に行くことになると思いますので、休業期間中にご来店のご希望がございましたら個別にお問い合わせくださいませ。

今年もあと少し、どうぞよろしくお願いいたします!!



手織り 手作り オーダーメイド 犬にやさしいハーネスのお店 Yarn Yawn (ヤーン ヨーン)
わんちゃんの心と体にやさしいオーダーメイドハーネスと、のんびりゆったりおさんぽできる3mリードを、ひとつずつ手作りで製作しています。ご注文・ご質問など、なんでもお気軽にご連絡ください。
Contact : itoakubi@gmail.comまたはMail form