おさんぽで、首がしまることは、もうない。
自ら手織りした布を用い、わんちゃんの心と体に負担をかけにくい形のハーネスをオーダーメイドで製作しています。 のんびりゆったりおさんぽできる3mリードもおすすめです。

プードルちゃんリード


今日はプードルちゃんのリードを製作しました。

プードルちゃんがたくさんいますが、今回のお客さまは初登場の茶色プーちゃんです。
3mリードのみご注文いただきました。

こちら♪


今回の工夫は、お名前テープの土台を手織り布にしていることです。
テープや無地布よりは厚地になってしまうのを心配していたものの、思った以上によい感じに仕上がりました~♪

プードルちゃんは市販のオレンジハーネスをご使用になられています。
色味などが多少違うかもしれないのですが、お互いを生かせる仕上がりになっていたら嬉しいです!!


わたしの念頭になかったため、これまでは行っていなかったオプションですが、ご希望があれば今後は手織り布お名前もお受けしていきたいと思います!

ご注文の際にご考慮いただくポイントとしては、
・少しでも軽く!柔らかく!というご希望の方には不向き(超小型犬など)
・地の色が多色のため、糸の色をよく考える必要がある
・通常のお名前テープより割高に…(通常500円/手織りテープ600円)
というあたりです。

これまでにご注文いただいた方で、手織りお名前が出来るならそうしたかった!という方がいらっしゃったら申し訳ございません。是非ぜひ次回、お試しくださいm(_ _)m
これからご注文くださる方は、こちらのアイディアも選択肢のひとつにお加えください。


さて、明日は年内最後の営業日です(一応公式には…)。
先日もお伝えいたしましたように、明後日12/28(日)から、Yarn Yawn/糸あくび工房はお正月休みをちょうだいいたします。
おやすみ期間中もちょこちょこ工房におりますし、連絡もつきますので、何かございましたらご遠慮なくメールをお送りください♪

製作のペース・順番としては、
・年内にヨーキーちゃんリード&お直し、年明けに新ハーネス
・わんちゃんねこちゃん4頭セット
・チワックスちゃん&チワワちゃん
・ビーグルちゃん
・パピヨンちゃん
となる見込みです。
合間に機織りもさせていただくので、パピヨンちゃんは3月に入ってくる可能性があります。
大変恐縮ですが、年明け以降にご注文確定のお客さまは早くても3月以降の納品になる可能性が高い旨、あらかじめご了承くださいませ。

明日は、11:00~、時間未定ですが夕方ごろまでのオープンの予定です。
時間の詳細は明日ツイッターにてご報告いたします。
どうぞよろしくお願いいたします♪♪



手織り 手作り オーダーメイド 犬にやさしいハーネスのお店 Yarn Yawn (ヤーン ヨーン)
わんちゃんの心と体にやさしいオーダーメイドハーネスと、のんびりゆったりおさんぽできる3mリードを、ひとつずつ手作りで製作しています。ご注文・ご質問など、なんでもお気軽にご連絡ください。
Contact : itoakubi@gmail.comまたはMail form