おさんぽで、首がしまることは、もうない。
自ら手織りした布を用い、わんちゃんの心と体に負担をかけにくい形のハーネスをオーダーメイドで製作しています。 のんびりゆったりおさんぽできる3mリードもおすすめです。

チワワちゃんハーネス&リード


チワワちゃんのハーネス&リードが完成いたしました。

こちらです♪


サイズがちょうどよかったので、モデルさんはチワワ君ではなくプードルさんにしてもらいました~。
ハーネス本体は「わかば」、リードのベージュも「わかば」とトーンの近い色なので、非常にしっくりとまとまっています。
補強テープの紺色とお名前テープの緑色も、浮き上がることなく自然になじんでくれました♪


ハーネスのみ。


お名前の刺繍糸は淡いピンク色です。
チワワちゃんは4kgない子なのですが、念のためにということで4kg~の基本形でご注文いただきました。
オプションとして、腹部テープにはアクリルテープではなく「わかば」を使用しています。

反対横。


こちら側にはサイズ調節用のコキがあります。
チワワちゃんは胴回りがそれほど太くないので、その中にサイズ調節分を入れ、なおかつ歩行の邪魔にならないように位置を決めるのが大変でした。
これでギリギリOKなラインだと思うのですが…。
ご着用いただいてみて、もしパーツに肘がこすれてくるようであれば、思い切ってサイズ調整機能をなくした方がよいかもしれません。

内側。


腹部パーツにアクリルテープを使用するときは、テープの折り返し部分はすべて外側に出しています(わんこの体にテープ端がすれないように)。
しかし今回そのようにすると裏地がガーッと表に出てしまうので、内側に向けて折り返しています。
その中でなるべくチワワちゃんの負担にならないように工夫させていただきました!
それにしてもこの裏地の色、とってもわたし好みです(笑)。

リード。


くるくる巻いたら可愛かったのでそのまま撮影しました。
ベージュのアクリルテープで、持ち手の内側に「わかば」を縫い付けています。
「わかば」の縫い糸はハーネスとそろえて紺色です♪
ナスカンは鉄砲タイプの小サイズです。

ちょっぴり和の趣も感じさせてくれる、素敵なセットが完成です~!!

チワワちゃん、お母さま、大変お待たせいたしました。
明日再度確認の上、発送の手続きに入らせていただきたいと思います。
この形状のハーネスは初めてとのことですが、気に入っていただけることを願っておりますm(_ _)m
ご使用上のご不明点など、ご遠慮なくお問い合わせくださいね!


お店の次回オープンは26日(金)です。
11:00~18:30、わん連れはしない予定です。
どうぞよろしくお願いいたします♪♪



手織り 手作り オーダーメイド 犬にやさしいハーネスのお店 Yarn Yawn (ヤーン ヨーン)
わんちゃんの心と体にやさしいオーダーメイドハーネスと、のんびりゆったりおさんぽできる3mリードを、ひとつずつ手作りで製作しています。ご注文・ご質問など、なんでもお気軽にご連絡ください。
Contact : itoakubi@gmail.comまたはMail form