おさんぽで、首がしまることは、もうない。
自ら手織りした布を用い、わんちゃんの心と体に負担をかけにくい形のハーネスをオーダーメイドで製作しています。 のんびりゆったりおさんぽできる3mリードもおすすめです。

歯磨きの慣らし方セミナー


全然ブログを更新できず、すみませんでした!

ダックスちゃんとミックスちゃんのセットは、無事に飼い主さまのもとへと巣立っていきました♪

チワワちゃんのハーネスは、明日完成予定です。
これから補強テープをつけていきます~。


チワワちゃんハーネスについては明日改めてご紹介させていただきます!


今日、工房で、しめじ先生プチセミナー『歯磨きの慣らし方』がありました。
お客さまはおひとりでしたが、デモ犬としてまたまたポメちゃんが頑張ってくれて、わたしも(耳だけ笑)楽しくお勉強できました。


歯磨きのやり方というよりも、歯磨きをする前の慣らし方に重点をおいてのセミナーでした。
歯磨きの大切さや具体的な方法については動物病院やトレーニング教室などでも学べると思いますが、教わったことをいざやろうとしても、わんちゃんに嫌がられてしまったり、無理にやろうとして歯磨きを嫌いにさせてしまったりということがあると思います。
わんちゃんの様子を見ながら丁寧に順序を追って慣らしていくことで、飼い主さま、わんちゃん、お互いに負担なくお口の健康を守っていけますよ♪

人間だけでなく、わんちゃんにとっても口は万病のもとです!
みなさまも自分の歯を大切にするのと同じように、わんちゃんの歯のことも気に掛けてあげてくださいね!!


明日は、11:00~18:30 オープンの予定です。
わん連れですが、どうぞよろしくお願いいたします♪



手織り 手作り オーダーメイド 犬にやさしいハーネスのお店 Yarn Yawn (ヤーン ヨーン)
わんちゃんの心と体にやさしいオーダーメイドハーネスと、のんびりゆったりおさんぽできる3mリードを、ひとつずつ手作りで製作しています。ご注文・ご質問など、なんでもお気軽にご連絡ください。
Contact : itoakubi@gmail.comまたはMail form