おさんぽで、首がしまることは、もうない。
自ら手織りした布を用い、わんちゃんの心と体に負担をかけにくい形のハーネスをオーダーメイドで製作しています。 のんびりゆったりおさんぽできる3mリードもおすすめです。

ヨーキーちゃん色合わせ


2日もブログを更新出来ずすみませんでした。
昨日はお店もオープン出来ず、ご迷惑をお掛けいたしました!
今日から通常に戻っております♪

土曜日、ヨーキーちゃんが冬用ハーネスの色合わせにお越しくださいました。
以前「わかば」ハーネスをご注文くださったヨーキーちゃんです。
初めてのリピーターさまなので、嬉しさもひとしおです!
冬はお洋服の上からハーネスを着用されることが多いということで、お洋服の上からの採寸もさせていただきました。

決まったパーツたちはこちら。



「こぼく」か青い布かで迷いましたが、ブリティッシュな雰囲気の青チェックに決まりました。
裏地は茶色で、チョコミント的な配色を目指しています♪

以下、ご注文内容の詳細です。

わんこハーネス 4kg~扱い、手織り布
表地:青い布(名前未定…汗)
裏地:2207(茶色)
補強:前回と同様に裏地を使用
バックル:白
お名前土台:2104(からし色)
お名前刺繍糸:5019(濃いめの水色)
電話番号刺繍糸(裏地):5205(黄色)
その他:腹部パーツも手織り布を使用

3mリード
表:水色アクリルテープ(10mm)
裏:茶アクリルテープ(10mm)
ナスカン:鉄砲極小 ※お取り寄せ

お直し
ボタン穴のほつれ直し


ヨーキーちゃんは4kgないのですが、今回はお洋服の上から使用することもあり、サイズ調節のきくバックルタイプをご注文くださいました。
前回の「わかば」ハーネスと同様、裏地布を用いて三角形の補強もおつけするので、4kg~の扱いで製作させていただきます。
お名前刺繍の土台にはアクリルテープではなく無地布を使用します。

リードは、10mm幅のアクリルテープで製作します。
幅は違いますが、色は写真に載せた20mm幅の水色&茶色と同じものです。
ナスカンは鉄砲タイプのより小さいものをということでしたので、取り寄せでご用意させていただきました。
普段使用している鉄砲小のものは長さが約5cmあるのに対し、こちらは約3.5cm。
重さはまだ測れていないのですが(汗)、持った感じだいぶ軽いです。
犬具用ではないものの、ナスカンの形状(ものによって結構違います)や市販リードのナスカンと見比べて、大丈夫だろうというものをセレクトしました。

それから、「わかば」ハーネスのお直しもご用命いただきました。
ボタン穴のところがほつれてきてしまったので、そこだけ布を取り換えてお直ししていきます。
毎日の着脱のおかげ(?)だと思うと、ほつれすらなんだか愛おしいです。

ヨーキーちゃん、お母さま、土曜日は雨の中ほんとうにありがとうございました!
今度も喜んでいただけるものをおつくりできるよう努力いたします。
今から小公子のようなヨーキーちゃんの姿を思い浮かべてわくわくしています。
またよろしくお願いいたします♪


現在確定しているハーネスご注文状況のまとめです。
・ミックスちゃんハーネス&お名前首輪
・チワワちゃんハーネス&リード
・ダックスちゃんハーネス
・ヨーキーちゃんハーネス&リード
・猫ちゃん(×2)&わんちゃん(×2)ハーネス&スリング

12月布を織りつつ、順番に進めていきます。
ダックスちゃんまでは年内、ヨーキーちゃんは年明けになってしまうかな?というところです。
今現在ご相談中の方は、早くても2月下旬以降の納品になりますので、なにとぞご了承くださいますようお願い申し上げますm(_ _)m


さて、本日は11:00~18:30 オープンいたします。
(もう11:00過ぎてますね…告知が遅くてすみません)
明日から木曜日まではおやすみ、金曜日は通常営業の予定です。
どうぞよろしくお願いいたします♪



手織り 手作り オーダーメイド 犬にやさしいハーネスのお店 Yarn Yawn (ヤーン ヨーン)
わんちゃんの心と体にやさしいオーダーメイドハーネスと、のんびりゆったりおさんぽできる3mリードを、ひとつずつ手作りで製作しています。ご注文・ご質問など、なんでもお気軽にご連絡ください。
Contact : itoakubi@gmail.comまたはMail form