おさんぽで、首がしまることは、もうない。
自ら手織りした布を用い、わんちゃんの心と体に負担をかけにくい形のハーネスをオーダーメイドで製作しています。 のんびりゆったりおさんぽできる3mリードもおすすめです。

チワワちゃんご来店♪


今日、怒りんぼチワワ君の数少ないお友だち、チワワちゃんがお店に遊びに来てくれました~!!!
(分かりにくい書き方ですが、どちらも男の子です)

以前勤めていた動物病院の先生の愛チワワちゃんです。
ふたりで分院出勤の時、休業日のトリミングゾーンでお昼休みにチワワ運動会を開催したりしていました(笑)。

わがやのチワワ君は怒りんぼさんなのですが、先生のチワワちゃんは元気っ子ながらも穏やかで、どこか太っ腹で、チワワ君の怒りが爆発しない距離をとってのほほんとお付き合いしてくれていました。
また会えて嬉しかった~!!

チワワちゃん。



ぶれちゃったけど、かわいい舌ペロ♪


実は今日、お天気も悪いし誰も来ない気がする!!と勝手に決めて、すっぴん&頭ぼさぼさでコート製作をしていました。
そしたら先生が来てくださって、慌てた慌てた。
すっごく嬉しかったのですが、あまりのやまんばぶりに先生に気を使わせてしまったような(汗)。
お店として終わっている…。

これからは自分も商品のひとつとしてぷろでゅーすしていかないとですね。
苦手分野だが、今日の反省を生かす!!!
(すっぴんなのは、汗が落ちたり手で顔を触ってしまったりしたときに生地が汚れるので、あえてな部分もあります。しかしシャグマでも被ってるのか!?という頭はいただけませんね…美容院行こう…)

先生、ご主人さま、今日はわざわざおいでいただき、本当にありがとうございました!!
変わらない先生の笑顔、とても元気が出ました。
ご主人さまにもお会いでき、光栄でした!!(本を手に取っていただけたのが個人的にとても嬉しかったです笑)
チワワちゃんの「わかば」ハーネス、心をこめてつくらせていただきます♪
お忙しいとは思いますが、今度は是非チワワ部で同窓会をいたしましょう♪♪


マルプーちゃんのコートは順調に進んでいます。
今日は肩パーツと首パーツが完成(縫い合わせはまだ)、胴パーツもあと一歩。
早ければ明日完成しそうです。

お母さまセレクト、わたしもお気に入りのマカロン布。

ミルクティー色が素敵ですよね。
裏地のWガーゼとの色合いもぴったりです。

お預かりしている布なので、無駄の出ないように気を付けながら裁断していきました。
と同時に、せっかくの手作りなので柄の位置にも気を配り、肩パーツと胴パーツがなるべく自然に繋がるように試みてみました。
立体になるとどうしてもずれてくるとは思いますが、背中の中心線だけは柄がほぼ繋がってくれるはずです!!
各パーツの画像は明日アップいたします!お楽しみに!!


さて、明日は、11:00~17:00 のオープンといたします。
買出し&私用のため、閉店時間がいつもより早くなります。
わん連れはいたしません。
ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪



手織り 手作り オーダーメイド 犬にやさしいハーネスのお店 Yarn Yawn (ヤーン ヨーン)
わんちゃんの心と体にやさしいオーダーメイドハーネスと、のんびりゆったりおさんぽできる3mリードを、ひとつずつ手作りで製作しています。ご注文・ご質問など、なんでもお気軽にご連絡ください。
Contact : itoakubi@gmail.comまたはMail form