おさんぽで、首がしまることは、もうない。
自ら手織りした布を用い、わんちゃんの心と体に負担をかけにくい形のハーネスをオーダーメイドで製作しています。 のんびりゆったりおさんぽできる3mリードもおすすめです。

「こぼく」カゴの中敷き


今日は、11月布の筬通しと、プードルちゃんハーネスのほどき作業を行いました。

先にプードルちゃんハーネスのお直しをするつもりで工房に行ったのですが、筬通しが終わらないと机が空かず、ミシンが出せないことに行ってから気づいた…。
ので、ちまちま筬通しをしてきました。

机が空いたので明日はお直しに本格的に着手できます。
11月布は、このあと1週間くらいお休みの予定です。


さてさて、今日ご紹介するのは「こぼく」の中敷きです。
実は11月布の整経前に完成していたのですが、アップするタイミングを逃していました。
ご注文主さま、お待たせいたしました!

こちらです。



カゴはご注文主さまの私物です。
「これにぴったりの中敷きを」ということでご注文いただきました。
ぴったり「ぴったり」にするために、カゴをお借りして採寸から行いました。
ご注文をお受けしたときはまだ「こぼく」が織りあがっていなかったのですが、ブログをご覧いただいて気に入ってくださったとのこと、織りあがりしだいということでご了承いただき、ついに先日完成したものです。

カゴから外すとこんな感じ。


拡大。


裏地にした布でバイアステープをつくり、四方を囲んでいます。
さらに、ぐるっと一周、お花のステッチをかけました。
勝手に「雪の花~」などと思いながら縫っていました(笑)。
(わたしの中で雪の花は「雪の華」ではなく「ユキノハナ」です。…分かります?)

カゴのシンプルなイメージを損なわない、かわいい中敷きが出来上がりました。
汚れてしまったときには手洗いが可能です。
化粧品を並べてご使用になるとのことですが、汚れを気にせず、毎日ガンガンお使いいください♪
末永くご愛用いただければさいわいです!!


以前のコースターもそうですが、わんこグッズに限らず、こうした小物もご希望に応じておつくりいたします。
ご予算に応じて形状その他をご相談させていただきますので、どうぞご遠慮なくお問い合わせください。
ありがたいことに、また別のお客さまから現在コースターのご注文をいただいています。
今度は円形です!お楽しみに!!


明日は、11:00~18:30 オープンいたします。
わん連れの予定です。
今日は変なお天気でしたが、明日はすっきり晴れますように♪



手織り 手作り オーダーメイド 犬にやさしいハーネスのお店 Yarn Yawn (ヤーン ヨーン)
わんちゃんの心と体にやさしいオーダーメイドハーネスと、のんびりゆったりおさんぽできる3mリードを、ひとつずつ手作りで製作しています。ご注文・ご質問など、なんでもお気軽にご連絡ください。
Contact : itoakubi@gmail.comまたはMail form