おさんぽで、首がしまることは、もうない。
自ら手織りした布を用い、わんちゃんの心と体に負担をかけにくい形のハーネスをオーダーメイドで製作しています。 のんびりゆったりおさんぽできる3mリードもおすすめです。

11月布整経中


3案をちょこっと変更して、11月布の整経をはじめました。
今3/4くらい終わったところです。

こちら。


昨日の画像、思ったより緑がかってしまいましたが、実際の色はこんな感じです。
この写真よりも、もう少し青々しいかな?

この前、お店に来てくださった方に「整経はどこでやっているの?」と聞かれたので、今日は引きでも撮ってみました。

ここでやってます!


いつもはミシンやアイロン台を出して作業しているところです。
整形のときは邪魔になるものを全部片づけて、組立式の整経台を立て掛けて使っています。


実は昨日、帰り際に「ちょっとだけ…」と整経に手をつけて帰ったのですが、車の中で間違いに気付いて~。
間違いというか、デザインを指示書(?)に写す際にわざと変更した箇所があったのですが、それが変更すべきでないものだったことに思い当たったのです。
「今回のデザインは論理的だからこういう変更もきくわね!」と調子にのって、デザイン画で確かめずに糸の並び順を変えちゃったんですけど、よくよく考えてみたら根本的におかしかった。
魔が差したというか…画で確認しないなんて怖いことよく出来たわ…。
デザインも頭の中も論理的でない糸あくびです。

1時間もやっていなかったので量としては大したことはなかったのですが、1時間かけたものをほどいてやり直すには1時間では足りないのであります。
スタート遅かったのもありますが、午前中いっぱいかかった(汗)。

ほどきながら思っていたこと。
よく「壊すのは一瞬」と言うではないですか。
壊すのは一瞬でも、ほどくのは一瞬じゃないんだよ!
でも、壊したものはもとに戻せないけど、ほどいたものはまたやり直せる!!
だから~わたしは~糸が好きなのよ~♪
好きなはずなのよ~♪


明日から木曜日まではお店はお休みですが、明日は続きの作業をするつもりでいます。
金曜日は、11:00~18:30 オープンの予定です。
晴れていればわん連れします。
よろしくお願いいたします♪



手織り 手作り オーダーメイド 犬にやさしいハーネスのお店 Yarn Yawn (ヤーン ヨーン)
わんちゃんの心と体にやさしいオーダーメイドハーネスと、のんびりゆったりおさんぽできる3mリードを、ひとつずつ手作りで製作しています。ご注文・ご質問など、なんでもお気軽にご連絡ください。
Contact : itoakubi@gmail.comまたはMail form