おさんぽで、首がしまることは、もうない。
自ら手織りした布を用い、わんちゃんの心と体に負担をかけにくい形のハーネスをオーダーメイドで製作しています。 のんびりゆったりおさんぽできる3mリードもおすすめです。

11月布織り終わり!


11月布、織り終わりました!!
機おろしは明日行います。

今はこんな感じです。


太く青く見えるところの手前まではデザイン通りの格子縞です。
そのあたりで茶色、黄色などの糸がなくなりました。
ちょうど織りにくくなってきていたので、なくなった糸は足さずに残った色で適当に織ったのが青く見える部分です。


その後の赤?紫?っぽく見えるところは、しめじ先生が織った部分です。
青系の糸がすべてなくなったあとも経糸がまだ少し織れそうな状態だったので、しめじ先生に遊んでもらいました。
初めての機織りでしたが、なかなか上手でしたー!!

しめじ先生へ。
なかなかいい具合に経糸が余ることってない(むしろ緯糸が余る)けど、また機会があったら是非。


明日は、11:00~18:30 オープンいたします。
天気に関わらずわん連れの予定です!
どうぞよろしくお願いします♪



手織り 手作り オーダーメイド 犬にやさしいハーネスのお店 Yarn Yawn (ヤーン ヨーン)
わんちゃんの心と体にやさしいオーダーメイドハーネスと、のんびりゆったりおさんぽできる3mリードを、ひとつずつ手作りで製作しています。ご注文・ご質問など、なんでもお気軽にご連絡ください。
Contact : itoakubi@gmail.comまたはMail form