おさんぽで、首がしまることは、もうない。
自ら手織りした布を用い、わんちゃんの心と体に負担をかけにくい形のハーネスをオーダーメイドで製作しています。 のんびりゆったりおさんぽできる3mリードもおすすめです。

プードルちゃんハーネス&リード


白プードルちゃんのハーネスが完成し、ハーネス&リードがそろいました!

完成ハーネスはこちら。


リードと合わせて♪




今回のご注文内容は…

【ハーネス】
4kg~基本形
前胸表地 :0002 「たんぽぽ」
前胸裏地 :2714 薄紫
腹部テープ:3011 オレンジ(アクリルテープ20mm)
補強テープ:4002 ゴールド(PPテープ15mm、Dカン止めはアクリルテープベージュ10mm)
バックル :6103 白
Dカン   :7002 小
オプション:なし

【リード】
装飾なしノーマルタイプ、2~2.5m程度(おまかせ)
本体   :3011 オレンジ(アクリルテープ20mm)
ナスカン :7103 鉄砲20mm小
オプション:なし

です♪

白プーちゃんの体重は3.8kgということでしたが、補強テープ&バックルご希望ということで、4kgからの扱いで製作しています。
また、リードは3mより短めでご注文いただき、約2.4mで製作いたしました。


ハーネスは上の写真からも分かるように、明るいオレンジが目を引く鮮やかな仕上がりです。
これだけでもかわいいのですが、このハーネスで一番素敵なのは、実は、、、

裏地なのです!!!

上から。


横から。


どうですか、この紫!!
「たんぽぽ」&オレンジとの組み合わせ、ハッと目が奪われると思いませんか!?

これまでも素敵なハーネスをたくさん作らせていただいてきましたが、これまでの組み合わせはわたしも「これなら合うだろうな」と思っていた範囲からのセレクトになっていました。
でも今回の紫は、わたしは全く想像していなかった色合いだったのです。
飼い主さまから裏地のご指定をいただいたときは、一瞬「えっ紫!!?」と思いました(笑)。
「ほ~」と思いながら裏地のサンプルを「たんぽぽ」に合わせてみると、

これは!なんだかすごくいい!これは素敵!!!
想像以上にいい!!!

…ちょっと興奮しました(笑)。

腹部パーツは、最初は黄色テープでのご注文だったのですが、オレンジにご変更になりました。
変更したのは正解だったと思います。
オレンジと紫、一見相反する色味が互いを引き立てあっているように感じます。
そこに「たんぽぽ」と補強のゴールドが入って、さらになんともいえない雰囲気を醸し出しています。

この紫が「裏地」というのもいいですよね!
実際には白プーちゃんの毛もあるのでよく見えないと思いますが、前胸のフチにはほんのうっすら紫が出ています。
半襟みたいな、見えそうで見えない美学というか…たとえ気付かれなくても、裏に紫があるという事実は事実としてあって、そのことが目に与える印象の豊饒さを増してくれるのではないでしょうか。
うっとり~♪

お母さま、素敵なご注文をありがとうございました!
プードルちゃんにも気に入っていただけることを願っています!!
本日午後発送させていただきますね(><)


ご注文内容ご相談中の方、ご注文をご検討くださっている方、
「こんな色合わないかも~」などと思わず、思いついたことをどんどんおっしゃってくださいね。
アッと驚くおしゃれな組み合わせが、気付かないところに転がっているものです!!
「さすがにこれは絶対ない!」と思ったらちゃんとお伝えいたしますので、まずは遠慮のないご意見をお聞かせいただければと思います。
なんとなく気になるという感覚は、だいたいいつも素敵な方向を指しているものですよ♪♪


お店は本日から木曜日までおやすみです。
金曜日オープンしたあと、土日月と三連休いただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします!



手織り 手作り オーダーメイド 犬にやさしいハーネスのお店 Yarn Yawn (ヤーン ヨーン)
わんちゃんの心と体にやさしいオーダーメイドハーネスと、のんびりゆったりおさんぽできる3mリードを、ひとつずつ手作りで製作しています。ご注文・ご質問など、なんでもお気軽にご連絡ください。
Contact : itoakubi@gmail.comまたはMail form