おさんぽで、首がしまることは、もうない。
自ら手織りした布を用い、わんちゃんの心と体に負担をかけにくい形のハーネスをオーダーメイドで製作しています。 のんびりゆったりおさんぽできる3mリードもおすすめです。

マルプーちゃんコート完成!


マルプーちゃんのコートが完成しました。
マカマカロンロンで楽しく製作できました♪

またまたモデルさんに着てもらいました。

横。

タグのの横に見えているスナップボタンのところ、最初はミシンで縫い付けるつもりでいましたが、少しでも回転したほうがいいかな?と思ってダミーのボタン(開閉はしない)で留めました。
けっこう力を入れないと回らないですが、留まっているのが一点だけなので、四角く縫った場合よりは融通がきくと思います。


背中。

うっすら見える隙間でハーネスとリードが繋がります。

反対横。

こちらは思い切って開閉可能にしました。
この裾の長さなら手を入れてリードと連結させることも難しくはないと思うのですが、着せるときにうまく補強テープ部分を隙間にはめこまないとならないので、日用使いいただくにはちょっと面倒かもしれないと考えました。
こちら側が開けば、胴パーツの位置調整、リードとの連結、いずれも楽々です♪


開いたところ。

平面にならないので少しぐちゃっとしてしまっています(汗)。
しかも上下逆だったー!
首のスナップボタンとマジックテープは淡いピンクにしました。

裏。

裏地のWガーゼの色も素敵ですよね。
肩&胴パーツの接続部は、左の白く見える方が開閉しないボタン、茶色く見える方が開閉するボタンです。
裏の縫い糸は濃いめのベージュを使っています。
表もベージュにしようか悩みましたが、マカロン布の柔らかい雰囲気を殺したくなかったので、表側はあえて藤色をチョイスしてみました。


以上でコートの完成です!!
これからは種ぷーちゃんにならずにおさんぽできますように(笑)

黒い試作品もお引き取りくださることになったので、明日は試作品を着られるように仕上げていきます。
魔女っ娘な真っ黒地を生かして、オレンジでハロウィーンっぽくお名前入れをさせていただくことになりました。
こちらもかわいく完成させていきましょう~!お~!!


お店は明日から木曜日までお休み、金曜日は11:00~18:30 オープンの予定です。
金曜日について変更があればまた改めて報告いたします。
どうぞよろしくお願いいたします♪



手織り 手作り オーダーメイド 犬にやさしいハーネスのお店 Yarn Yawn (ヤーン ヨーン)
わんちゃんの心と体にやさしいオーダーメイドハーネスと、のんびりゆったりおさんぽできる3mリードを、ひとつずつ手作りで製作しています。ご注文・ご質問など、なんでもお気軽にご連絡ください。
Contact : itoakubi@gmail.comまたはMail form