おさんぽで、首がしまることは、もうない。
自ら手織りした布を用い、わんちゃんの心と体に負担をかけにくい形のハーネスをオーダーメイドで製作しています。 のんびりゆったりおさんぽできる3mリードもおすすめです。

マルプーちゃんコート試作2


マルプーちゃんのコート、試作品が完成しました。
サイズがだいぶ違うのですが、モデルプードルちゃんに着せてみました。

こちら。


マルプーちゃんはこの子より大きい(胴も長い)ので、肩パーツと胴パーツはもっと重なりが小さくなります。
首回りがモデルさんにぴったりだったのですが、そう考えるとマルプーちゃんには短めなのかしら??
ひとまず雰囲気だけ感じていただけたらと思います。
このような感じで、ハーネス胴回りパーツの後ろに胴のベルトがくるようにします。

胴パーツと肩パ―ツが重なる一番下の部分、上の写真でいうと肩パーツの円が一番ふくらんでいるところを部分的に縫い付けます(実際にはもっと後ろになると思います)。
そうすると肩パーツの下には隙間ができるので、そこでハーネスとリードを繋げます。


こんな感じ。

真ん中にリードを繋ぐ部分が見えているの、分かりますでしょうか?

これだとだいぶ奥になってしまっていますが、マルプーちゃんのハーネスには補強テープがついていること、もっと裾の方にハーネスの胴回りパーツが来ている(はずである)ことから、実際にはここまで奥にはならないと考えています。

マルプーちゃんサイズに並べてみました。

ハーネスはコート内部のイメージです。

試着品とはいえ、きれいに仕上がってよかったです。
シンプルかつ実用性ばっちりのコートになってくれることを願っています。
細かい点では改良の余地がすでに見つかっていますが、それもまた本番に生かしていけそうです!


明日は、11:00~18:30 オープンいたします。
11月布(青系)のデザインを終えたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします♪



手織り 手作り オーダーメイド 犬にやさしいハーネスのお店 Yarn Yawn (ヤーン ヨーン)
わんちゃんの心と体にやさしいオーダーメイドハーネスと、のんびりゆったりおさんぽできる3mリードを、ひとつずつ手作りで製作しています。ご注文・ご質問など、なんでもお気軽にご連絡ください。
Contact : itoakubi@gmail.comまたはMail form