おさんぽで、首がしまることは、もうない。
自ら手織りした布を用い、わんちゃんの心と体に負担をかけにくい形のハーネスをオーダーメイドで製作しています。 のんびりゆったりおさんぽできる3mリードもおすすめです。

Tシャツのリメイク


今日から、マルプーちゃんのTシャツリメイクに取り掛かりました。
頭からかぶせるタイプのクールTシャツを、背中で開閉できるようにしていきます。

今はこのような状態です。


ほどくのに思いのほか時間がかかりました。
自分のハーネスなら、縫製順も分かっていますし、最悪失敗しても作り直しがききます(もちろんあってはならないことですが…)。
でも、こうした既製品は失敗してしまうと取り返しがつきません。
飼い主さまがお金を出して購入されたものなので、わたしを信頼してハサミを入れることを許してくださっているのだと思うと緊張感が倍増でした。
なんとか綺麗にほどけたので、ひとまず一安心です♪
既製品をほどく機会はなかなかないので、縫製の勉強にもなりました♪♪


左側のマチ針が見えているところは、裏側にマジックテープがあります。
反対側には布をつぎ足し、マジックテープの相方を縫い付けていきます。

もとのTシャツはこんな形でした。


裏側。


これはOPITANOというメーカーのクールTシャツです。
デザインは異なりますが、我が家にも3枚ほどあるものです。
OPITANOは人間のスポーツウェアを扱っている会社なのですが、社長さんが大の犬好きのようで、スポーツウェアのよさを生かした犬グッズもたくさん扱っています。
ここのクールTシャツはかなりおすすめです。
シンボルのカエルさんもかわいいですよ。

マルプーちゃんは頭からTシャツをかぶることを好まないということで、せっかくの良質なクールTシャツを気持ちよく使うために、リメイクをご依頼くださいました。
ご期待に応えられるよう頑張ります!!


明日は、11:00~18:30 オープンの予定です。
いいお天気が続きますように…!



手織り 手作り オーダーメイド 犬にやさしいハーネスのお店 Yarn Yawn (ヤーン ヨーン)
わんちゃんの心と体にやさしいオーダーメイドハーネスと、のんびりゆったりおさんぽできる3mリードを、ひとつずつ手作りで製作しています。ご注文・ご質問など、なんでもお気軽にご連絡ください。
Contact : itoakubi@gmail.comまたはMail form