おさんぽで、首がしまることは、もうない。
自ら手織りした布を用い、わんちゃんの心と体に負担をかけにくい形のハーネスをオーダーメイドで製作しています。 のんびりゆったりおさんぽできる3mリードもおすすめです。

ダックスちゃんハーネス写真


先日、お直しが終了したハーネスをお送りしたダックスちゃん。
お母さまがお写真をお送りくださいました!

今回はサイズぴったりで仕上げられたようで、わたしも一安心です♪

まずは、赤いハーネス。

ハーネスよりつぶらな瞳に目がいってしまいますね(笑)。

お次は「たんぽぽ」ハーネス。


別方向。


赤いハーネスと同様、長く可愛がっていただけると嬉しいです♪
首輪もよい感じ!
ハーネスと首輪が合わさると、さらにポップな雰囲気が増しますね!!


お母さまのアイディア、リバーシブル使用!


「おぉ!」と思いました(笑)。
確かに裏地の布もかわいいですものね~。
表地優先で仕立てているので、細かい部分の見映えは若干落ちるかもしれませんが、気分を変えてこんな使い方も楽しいかもしれません♪
今後、ご希望があれば、はじめからそのつもりでおつくりするのも面白いかなと思いました。
素敵なアイディアに脱帽です!
※ダックスちゃんハーネスはマジックテープ留めなので、このように着用することが可能です。
バックルの場合は、バックルのカーブの関係で裏側着用はできません。

お色直しお疲れさまでした。

「燃え尽きたよーん」

お母さまからのコメントお返事にも書かせていただきましたが、今回の赤いハーネスお直しは、わたしにとって非常に心に残るお仕事となりました。
ハーネスをおつくりしている以上、もともと「気に入ってもらいたい」「長く使ってほしい」という気持ちは持っていましたが、実際にボロボロになるまで使いこまれたハーネスを手に取り、なんとも言い表せない感動を覚えました。
ハーネスのほつれ、汚れのひとつひとつに、りんちゃんとご家族の毎日が染み込んでいるんだなぁと思うと、本当に感無量でした。
わたしの目指すものが具体的に見えたような気がしました。

今回新しくつくらせていただいた「たんぽぽ」ハーネスはもちろん、りんちゃん以外の方におつくりするハーネスのすべてが、あの赤いハーネスのようになるまで愛していただけたらしあわせだな、と思います。
そうなるためにも、もっともっと技術を磨き、1点1点に心をこめて製作を続けていきたいです。
努力あるのみ!

りんちゃん、お母さま、本当にありがとうございました!!


明日は、11:00~18:30 オープンの予定です。
またまたわん連れ出勤させていただきます。
いいお天気になりそうなので、お昼さんぽが長めになってしまうかもしれません。
ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします!



手織り 手作り オーダーメイド 犬にやさしいハーネスのお店 Yarn Yawn (ヤーン ヨーン)
わんちゃんの心と体にやさしいオーダーメイドハーネスと、のんびりゆったりおさんぽできる3mリードを、ひとつずつ手作りで製作しています。ご注文・ご質問など、なんでもお気軽にご連絡ください。
Contact : itoakubi@gmail.comまたはMail form