おさんぽで、首がしまることは、もうない。
自ら手織りした布を用い、わんちゃんの心と体に負担をかけにくい形のハーネスをオーダーメイドで製作しています。 のんびりゆったりおさんぽできる3mリードもおすすめです。

マルプーちゃんハーネスお直し


今日はかわいいマルプーちゃんがハーネスを受け取りに工房まで来てくださいました♪
サイズその他、大丈夫かなぁと心配していましたが(お渡し時はいつも不安です)、どうやらいい具合に仕上げられたようです!

マルプーちゃんの採寸は、我が家のポメちゃんハーネスを着用してもらい、「ここを何cm縮める」という感じで行いました。
この方法の方がメジャーで測るよりも正確にいくのかもしれません。
S、M、Lの3種くらいのサンプルハーネスを作って、それをもとに測定してもらうようにした方がいいのかも?
工房までおいでいただけない方もいらっしゃるので難しい面もありますが、この案をちょっと検討するつもりです。

お帰りのとき、お見送りがてらお写真を撮らせていただきました♪
相変わらずのへたっぴショットです。
でも、怪我の功名というやつで、いろんな方向から写せました。
自分なりにお顔を狙っていたのですが…写真って奥深い…(汗)

右横。



上から。


最後にようやくお顔を写せました~♪

お姉さまがわたしの横で声を掛けて協力してくださったおかげです。
ありがとうございました!!
マルプーちゃん、ふわふわですっごくかわいいです~!!!

これらの写真でマルプーちゃんがつけているリードは、グレーのノーマルタイプのものです。
先日の採寸時にベージュをご購入いただき、今日はそれをつけてきてくださったのですが、帰り際にグレーもご購入くださいました。
さっそくお使いいただけて、とても嬉しかったです!
グレー、ベージュ、ともに落ち着いた色合いですが、「わかば」とはよく合うように思います。

かわいすぎずクールすぎず、上品に愛らしい感じで、やわらかなマルプーちゃんの毛色に似合う素敵なハーネスが出来上がりました。
お母さま、お姉さま、今日はお会いできませんでしたがお父さまも、本当にありがとうございました。
マルプーちゃんに気に入っていただけますように♪♪


マルプーちゃんは、今日お渡ししたハーネスの他に、
・市販のクールTシャツのリメイク
・コートの製作
をご用命くださっています。
Yarn Yawn のお仕事として承るのはどちらも初めてのことですが、お望み通りのものが出来上がるよう、精一杯おつくりしていきたいと思います。
明日、明後日は茶色布を織らせていただいて、その後で製作をはじめます。
こちらもどうぞお楽しみに♪


明日は、11:00~18:30 オープンの予定です。
わん連れで出勤するつもりでいます。
どうぞよろしくお願いいたします。


また、改めて投稿するつもりでおりますが、
11/22(土)~11/24(月)の3日間、臨時休業させていただきます。
和歌山県に行ってまいります!
ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます!



手織り 手作り オーダーメイド 犬にやさしいハーネスのお店 Yarn Yawn (ヤーン ヨーン)
わんちゃんの心と体にやさしいオーダーメイドハーネスと、のんびりゆったりおさんぽできる3mリードを、ひとつずつ手作りで製作しています。ご注文・ご質問など、なんでもお気軽にご連絡ください。
Contact : itoakubi@gmail.comまたはMail form