おさんぽで、首がしまることは、もうない。
自ら手織りした布を用い、わんちゃんの心と体に負担をかけにくい形のハーネスをオーダーメイドで製作しています。 のんびりゆったりおさんぽできる3mリードもおすすめです。

ダックスちゃんハーネスお直し


ダックスちゃんのハーネスのお直しを行っています。

先日「たんぽぽ」ハーネスをご注文くださったダックスちゃん。
「たんぽぽ」ハーネスにもお直し箇所があるのですが、それとは別に、以前からお使いのハーネスのお直しもご用命いただきました。
「ちいさないっぽ」でご注文くださったものです。
※現在は「ちいさないっぽ」ではハーネスのご注文はお受けしていません。

使いこまれた赤いハーネス。
ひとつひとつの汚れやほつれにも、ダックスちゃんの思い出が詰まっているんだな~としみじみします。

今回のお直しメニューは、
・お洗濯
・胴回りをマジックテープ半分だけ長く
・マジックテープの硬い面の取り換え
・補強テープの補強(ついでにDカンが動かないようにする)
です。

ずいぶん前にご注文くださったものなので、現在の仕様とは異なる部分もあります。
Dカンの付け方などはその一例で、胴回りパーツの間をぷらぷらしてしまう形になっていたので、補強がてら位置を固定していきます。

今はこのような感じです。



内側。


布をつぎ足し、胴回りパーツを約2.5cm伸ばしました。
同じ布がないので、似た柄の既成布1016を使用しています。

もともとついていたマジックテープはこちら。

これまでいっぱい頑張ってくれたんだね(><)

次は補強テープの補強(と書くと「頭痛が痛い」みたいですが…)に取り掛かります!!


明日は、11:00~18:30 オープンの予定です。
日が暮れるのが早くなったので、しばらくは基本の閉店時間を18:30にしていこうと思っています。
実は最近すでにそうしている日が多かったのですが、改めて正式にそうさせていただくことにしました。
ご不便をお掛けしてしまいますが、どうぞよろしくお願いいたします♪



手織り 手作り オーダーメイド 犬にやさしいハーネスのお店 Yarn Yawn (ヤーン ヨーン)
わんちゃんの心と体にやさしいオーダーメイドハーネスと、のんびりゆったりおさんぽできる3mリードを、ひとつずつ手作りで製作しています。ご注文・ご質問など、なんでもお気軽にご連絡ください。
Contact : itoakubi@gmail.comまたはMail form