おさんぽで、首がしまることは、もうない。
自ら手織りした布を用い、わんちゃんの心と体に負担をかけにくい形のハーネスをオーダーメイドで製作しています。 のんびりゆったりおさんぽできる3mリードもおすすめです。

9月布整経中


連日、翌朝更新になっておりすみません…。

昨日は9月布のデザインを確定し、整経をはじめました。
今ちょうど半分手前です。

こんな感じ。


今日中に整経は終わるはずで、やすみ中に機かけまでは終わらせたいと思っています。
今週末にはダックスちゃんハーネスの製作に入れそうです!


最初は黒系で考えていた9月布ですが、最終的にご覧の通り茶色系になりました。
ふだんは1本ずつ色を並べる感じでデザインしていくのですが、今回は「ゾーンで考える」を目標にやってみました。

まずゾーンを決める(色は適当)。


その中を細かく色で割っていく。


グレーの太い部分には以前染めた絣の糸が来ます。
緯糸にも絣の糸を用いて織っていくつもりです。
これまでの単色糸とはまた違う、面白い表情を見せてくれると思います!

ハーネスご相談中の飼い主さまが「かっこいい男は暖色系」とおしゃったのが心に残り、ちょっとダンディな感じを意識しています(笑)。
実際はデザイン画面で見るより糸色がはっきりしていて、意外とりりしい印象もあるのです。
渋さやダンディズムはお求めではなかったような気もいたしますが…い、いかがでしょう!?
また別の暖色系も考えていく予定ですが、一選択肢としてお考えいただければと思います♪


さて、本日は11:00~18:30オープンいたします。
どうぞよろしくお願いいたします♪



手織り 手作り オーダーメイド 犬にやさしいハーネスのお店 Yarn Yawn (ヤーン ヨーン)
わんちゃんの心と体にやさしいオーダーメイドハーネスと、のんびりゆったりおさんぽできる3mリードを、ひとつずつ手作りで製作しています。ご注文・ご質問など、なんでもお気軽にご連絡ください。
Contact : itoakubi@gmail.comまたはMail form