おさんぽで、首がしまることは、もうない。
自ら手織りした布を用い、わんちゃんの心と体に負担をかけにくい形のハーネスをオーダーメイドで製作しています。 のんびりゆったりおさんぽできる3mリードもおすすめです。

キャバリアちゃんハーネス(着用)


昨日はPC不調で文字のみすら更新出来ませんでした。
ご迷惑をお掛けいたしました。
月末じゃないのに…なぜ…。

気を取り直して、
「たんぽぽ」ハーネスをご注文くださったキャバリアちゃんのお写真をご紹介いたします♪

紙ハーネス採寸のおかげで、サイズはぴったりだったご様子。
色々な角度からお写真を撮って送ってくださいました。
その中の一部分をご紹介させていただきます。

前。

前胸パーツ、ちょうどよさそうな位置ですね!
全く関係ないですが、後ろの緑色の食器、我が家にあるものと同じ気がいたします。
お水がまろやかになるヤツでしょうか…??
けっこういいですよね(笑)。


右。

おしっぽフリフリ♪

左。

補強パーツもきれいにからだに沿っています。

上。

決めの笑顔!!
かわゆいですねー!!


また、お父さまからは下記のようなご感想をちょうだいいたしました(一部抜粋)。

--------------------
①サイズ・バランス・装着性
 おかげさまでサイズぴったり!! 全体のバランスも絶妙だと思います。
 →家の中では若干前胸パーツがゆるいかな? という気がしましたが、リード使用での散歩では
  “しっかり”と胸骨端をサポートしているうえにエルくんが非常に 楽に歩いているように感じました。
  (逆にこれ以上きついと上(首)方向にいったり前足~ 肩に干渉して歩きづらくストレスになると感じました)
 今まで以上にこれからの散歩が非常に楽しみです!!
 
②色味
 まず最初に各パーツすべての色合いが気に入りました(好きです!
 前胸の手織布(たんぽぽ) は想像以上に変化に富んだ色であるにもかかわらず、 非常に高いセンスでまとまって
 いるなーと感じました。
 各パーツとの色相性はアドバイスをいただいた通り、 それぞれの彩度が落ちついているおかげで、
 お互いに絶妙に調和して(まとまりのある) 一つのすばらしい作品として仕上がっていました。
 (実物は写真では感じられない、 なんとも言いがたい満足感があったという表現が適切かもしれませ ん!)
 
③肌触り、しっかり度
 これも予想以上に“やわらかく、軽い!”と思いました。
 材質は柔らかいのに各パーツとの継ぎ目はしっかり縫合してあり、 使用するうえでに非常に安心感を覚えました。
 →もちろん!ほつれ等気になるところは何もありませんでした!!
  さらに奥さんが「女性ならではの繊細な作りだね~」 とつぶやいていたことで、
  私も“なるほど、それがすべてを物語っているな” と妙に納得した次第です。
  ( ちなみに家でエルくんにしばらく着せっぱなしにしていたらビック リ!
   そのまま(ひとりで勝手に)寝床で寝ちゃいまして、 それくらい気にならず(ストレスなく) 肌触りもいいんだと思います!)
----------------------

お父さま、詳しいご感想をありがとうございました!

製作者として冥利に尽きるお言葉ばかりなのですが、特に、エル君がハーネスを着たまま寝てしまったというところ、
負担にならないソフトなハーネスをおつくり出来たのかな、エル君自身も気に入ってくれたのかな、と思え、大変うれしかったです。

今日は寒いくらいですが、これからはおさんぽにいい季節がやってまいります。
Yarn Yawn のハーネスで、のんびりゆったりおさんぽを楽しんでくださいね♪


さて、本日は、11:00~18:30 オープンいたします。
当日の告知になってしまい申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いいたします!!



手織り 手作り オーダーメイド 犬にやさしいハーネスのお店 Yarn Yawn (ヤーン ヨーン)
わんちゃんの心と体にやさしいオーダーメイドハーネスと、のんびりゆったりおさんぽできる3mリードを、ひとつずつ手作りで製作しています。ご注文・ご質問など、なんでもお気軽にご連絡ください。
Contact : itoakubi@gmail.comまたはMail form