おさんぽで、首がしまることは、もうない。
自ら手織りした布を用い、わんちゃんの心と体に負担をかけにくい形のハーネスをオーダーメイドで製作しています。 のんびりゆったりおさんぽできる3mリードもおすすめです。

9月布製織


機かけで一時停止していた9月布ですが、今日から織りはじめています。

現在こんな感じ。


絣の糸を使って織っているのですが、楽しい反面、進みは遅いです。
いつもより糸が気持ち細いのと、絣の部分の位置をあわせるのに時間がかかっているためだと思います。


写真の右側、糸がモショモショ出ているのが分かると思います。
絣の位置を調整するため、両脇で糸を余らせているのです。

とりあえず今日はまんなかの部分を濃くするイメージで入れていきましたが、両脇も濃くなった方が引き締まりそうな気もしますね。
明後日続きを織るつもりなので、そちらも試してみます!


さて、お店はまたまた木曜日までおやすみです。
金曜日は11:00~19:00オープンの予定でおります。
わん連れ出勤はいたしません。

どうぞよろしくお願いいたします♪



手織り 手作り オーダーメイド 犬にやさしいハーネスのお店 Yarn Yawn (ヤーン ヨーン)
わんちゃんの心と体にやさしいオーダーメイドハーネスと、のんびりゆったりおさんぽできる3mリードを、ひとつずつ手作りで製作しています。ご注文・ご質問など、なんでもお気軽にご連絡ください。
Contact : itoakubi@gmail.comまたはMail form