おさんぽで、首がしまることは、もうない。
自ら手織りした布を用い、わんちゃんの心と体に負担をかけにくい形のハーネスをオーダーメイドで製作しています。 のんびりゆったりおさんぽできる3mリードもおすすめです。

ダックスちゃんお名前首輪


昨日、ダックスちゃんのお名前首輪が出来上がりました!

表地は「たんぽぽ」、裏地は既成布の1008、スナップボタンをふたつおつけします。
お名前刺繍は黄色のテープに5323の糸で刺繍をしました。
裏の電話番号刺繍も同色の糸を使用しています。

表。


お名前テープの位置は、通常 Yarn Yawn ロゴのすぐ隣におつけしています。
今回はわたしのお気に入り、グレーのゾーンにかかってしまいそうでしたので、繰り返しの縞の部分まで右側にずらしておつけしました。


裏。


スナップボタンは水色×2でご注文いただいていましたが、実際に水色をふたつ置いてみるとちょっと地味目な印象に。
ボタン×2ということは裏表で4か所ボタンの色を出せるので、思い切ってすべて別の色にしてみました。
表は織りのアクセント色と合わせて水色と紺色。
裏はかわいらしくも華やかに、赤と黄色をセレクトしました。
いかがでしょう??

輪っかにしたところ。


別方向。


ちょうど黒ラブちゃんの首周りがダックスちゃんと同サイズだったので、ラブちゃんに着用してもらいました。
ダックスちゃんはかわいい茶色ちゃんなので、色合いは想像力での補完をお願いいたしますm(_ _)m

前向き。


後ろ向き。


お名前首輪は、首周りをぴったりめにご測定いただいたサイズをもとに、余裕をもって指が3本入るくらいのゆとりをとっておつくりしています。

3本入ります!


万が一きつくなってきたりしたら、こうしてボタンをずらして留めてもいいかも?なんて思いました。

※そういう目的でボタン2つにしているわけではないので見映えは落ちますし、これについては飼い主さまのご判断にお任せいたします。

ポップなかわいらしさの溢れる首輪になりました。
お送りいただいたお写真でのダックスちゃん、お花が咲いたように輝いた笑顔をしていたので、そうした明るさを引き立てられるものになるように意識してみました。
お気に召すものが出来上がっていたら嬉しいです!!

昨日更新したかったのですが、遅くなってしまい申し訳ございませんでした!
ハーネスはただ今作成中です(本日完成は難しそうです…)。
どうかもう少しだけお待ちくださいね♪


さて、お店は木曜日までおやすみです。
金曜日は11:00~19:00 オープンの予定です。
どうぞよろしくお願いいたします!!


オマケ:
明日は横浜トリエンナーレに行ってきます。楽しみ~♪



手織り 手作り オーダーメイド 犬にやさしいハーネスのお店 Yarn Yawn (ヤーン ヨーン)
わんちゃんの心と体にやさしいオーダーメイドハーネスと、のんびりゆったりおさんぽできる3mリードを、ひとつずつ手作りで製作しています。ご注文・ご質問など、なんでもお気軽にご連絡ください。
Contact : itoakubi@gmail.comまたはMail form